※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
子育て・グッズ

次男が早朝に起きてしまい、長男を公園に連れて行くまで9時半まで起こしている状況。冬まで早起きを続けるか、二度寝を試みるか迷っています。次男の睡眠不足が心配です。

生後11ヶ月の次男が、毎朝5時前に起きます。
もう一度寝かしつけしてみても、目がギンッギンで寝そうにありません😂
諦めてリビングに行くと、あくびをしながらご機嫌で遊んでます😅

そこから長男を公園に連れていくまでの9時半まで起こしてるので、約5時間ぶっ通しで起こしてることになります。

この場合、
冬が来るまで早朝起きに付き合うか、
二度寝できるまで寝かしつけチャレンジするか、
どっちがいいんでしょうか?🤔

私に関しては、元々朝が強いので早朝起きは困らないのですが、
次男の睡眠不足?的に大丈夫なのかなとゆうのが心配です。。。

コメント

唐揚げ

この時期って赤ちゃんは朝日と共に起きますよね😂笑
寝室を外の灯りが全く入らないように真っ暗になるようにしてあげるともうちょい寝てくれると思います。
朝付き合うのが苦でなければ気にしなくて良いと思いますよー!!
睡眠足りなければお昼寝長くなるでしょうし!!

あー

雨戸あるなら閉めるといいですよ!

はじめてのママリ🔰

私も5時半ピッタリに起こされるので一緒に起きてラジオ体操してます笑笑
うちの子は9時に朝寝してます🎵