※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーこ
妊娠・出産

つわりが終わりそうなのに便秘で悩んでいます。色々試しているけどスッキリしない。便秘の対処法を教えてください。

つわりがやっと終わりそうなのに、次は便秘です_| ̄|○色んな事を試し、先生からもマグミットを貰い飲んでますがスッキリとは出ません…体もダルいし重いですがウォーキングもして頑張ってはいるのですが。。皆さん、便秘の方はどうされてますか??教えて下さい。・°°・(>_<)・°°・。

コメント

ゆか

きなこ、はちみつ、ヨーグルトを混ぜたのを食べてましたよ☺️💓

• まーこ

まーこ

なるほど!さっそく試させて頂きます(*´꒳`*)ありがとうございます(*^o^*)

• 3月30日
みるく

つわり長いですね(T ^ T)
酸化マグネシウムが効かず、ラキソベロンを足し、さらにオリゴ糖、ヤクルト、ヨーグルト、野菜などなどやってますが、毎日は出ませんf^_^;
ラキソベロンなど、追加で緩下剤を出してもらったらいいと思います!

• まーこ

まーこ

そうなんですー、つわり、軽くなったものの、まだ完璧に抜けた感はなく…産むまでかなぁ、と覚悟してます笑
    なるほど、来週検診なので、先生に言って出してもらおうと思います(´∀`*)ありがとうございます♬

• 3月30日
REN.

私は朝ご飯をフルグラに変えたら出るようになりましたよー!!
最近フルグラに飽きて食べてないんですが(笑)、食べてたときは毎日出てました✨✨
便を軟らかくするお薬ももらいましたが、これは効果があるのかないのか…って感じでした💦

• まーこ

まーこ

そうなんですか、フルグラ!(*´꒳`*)さっそく試させて頂きます!出ますように…ありがとうございます(*^▽^*)

• 3月30日
KKS

私もマグミットじゃなんかすっきりしません😭
私はごぼう茶を飲むようになったら毎日とはいかないものの、2日に1回はでるようになりましたよ!
常に常温、もしくはホットの飲み物を心がけてます🤗
あと洋菓子を食べすぎると便秘酷くなるなあ…と最近気づきました🤔

• まーこ

まーこ

やっぱりマグミットじゃ、なかなかスッキリとはいかないですよね(T ^ T)なるほど、洋菓子、私も気をつけてみます!ありがとうございます🎶

• 3月30日
こぐまちゃん

私はルイボスティーを飲むのと、仰向けに寝てお尻の下に座布団を置き骨盤高位の姿勢でユラユラ左右に動かす体操が良かったです。1日5分〜15分体調に合わせて続けて快便になりました。骨盤を整える事が便秘にも良いと、助産師さんに教えてもらいました。

• まーこ

まーこ

骨盤!骨盤までは気が回りませんでした∑(゚Д゚)私も体操してみます(´∀`=)ありがとうございます!♬

• 3月30日
misa

私もひどい便秘で、妊娠8ヶ月のときに約2週間ほどでていなくて、病院で浣腸しました(笑)
産婦人科で酸化マグネシウムの下剤を出してもらい、毎日飲んで過ごしました!
今でも飲んでいます(´-`)

ウォーキング辛いですよね( i _ i )
めっちゃわかります〜〜
でも運動は便秘にいいと思います!

わざとコーヒー飲んで出したりもしてました(笑)

• まーこ

まーこ

わ、大変でしたね:(;゙゚'ω゚'):そうなんですよ、辛いけど、なんとか体を引きずって歩いてます(;_;)頑張って、今日もテクテク笑快便になりたい…

• 3月30日

最近乳酸菌摂るようにしてます!
あとは暖かい飲み物をたくさん飲むと改善されたように感じます🤔💗

• まーこ

まーこ

そうなんですね!乳酸菌!頑張って取ろうと思います、ありがとうございます(*^o^*)

• 3月30日
♡

ビフィックス?というヨーグルトにグラノーラとオリゴ糖を混ぜて食べると出る確率が高いです👌
ヤクルトも良かったんですが、飽きて飲みきれませんでした💦

• まーこ

まーこ

ヤクルト、私もあんまり飲めなくって…よーし、明日から早速試そうと思います!(´∀`*)ありがとうございます♬

• 3月30日
Yuri

あたしは オールブラン という シリアルで改善しましたよ

食物繊維が 入っていて いいと聞いたので
試したら 次の日にはスッキリでした🙂

• まーこ

まーこ

オールブラン!なるほど〜!試させて頂きます、ありがとうございます(*^o^*)

• 3月30日
りぃー

妊娠中便秘すごくてわたしも悩みました🤣20日とか出なかったですもん...

ひどい時以外は薬に頼りたくなかったので
やれることは全て試しました!

オリゴ糖、きなこをヨーグルトや牛乳にまぜて摂る

ダノンビオ無糖を食べる

こんにゃく、ごぼうなどを毎食食べる

無調整豆乳をコップ2杯がぶ飲み

無調整豆乳がいちばん効いたかなぁ...

美味しくないんですけど、薬だとおもって飲んでました!

• まーこ

まーこ

無調整豆乳、なるほど!そうですね、味は我慢ですよね( ˘ω˘ )さっそく試させて頂きます、ありがとうございます(*^o^*)

• 3月30日