※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
産婦人科・小児科

婦人科でカンジタの薬をもらい、2日目にまだ痒みがある場合、他の病気の可能性はありますか?

1ヶ月くらいデリケートゾーンが痒くてフェミニーナ軟膏などで戦っていたのですが、とうとう我慢できずに昨日婦人科へ行って恐らくカンジタでしょうと薬入れてもらいました。

薬入ってから2日目ですがちょっとまだ痒くてお風呂の時に少し掻いてしまいました。
これってカンジタ以外の病気がある可能性ありますかね?

コメント

りみたろう

私の場合ですが、おりものシート常に着けるのをやめたら一発で引いたことあります🥺下着汚れるのが嫌だったんですが通気性良くなったおかげか痒いのが気付いたらありませんでした🫶

  • ママリ

    ママリ

    私もノーパンで寝ると痒み治るのですが、日中は流石にノーパンでいられないので夕方ごろから痒くなって来ます😭
    通気性が悪いんですかね💧

    • 5月4日
♡あさちぃ♡

感染症かかぶれになると思いますが、感染症の疑いは無かったんですか?痒い時は心配で検査してもらってますが、私は繊維でかぶれてました😭💦

  • ママリ

    ママリ

    酷くなるようならまた行ってみます!
    ありがとうございます!

    • 5月4日
はじめてのママリ

バイ菌があって痒いとかあります。なうです。薬入れてもらいましたがまだかいてしまいます。まだ痒かったらGW明けにでもまた行こうかなと思います。

  • ママリ

    ママリ

    薬入れる前よりはまだマシなんですが、まだムズムズして我慢我慢…と思っても掻いてしまいます😭
    私もこのまま良くならなかったら行ってみようかなと思います、、

    • 5月4日