※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

子供が産まれて夫婦仲が悪くなりました。仲良くする秘訣を教えてください。

子供が産まれてどんどん夫婦仲が悪くなっています。だめだと思いながらも今日も子供の前で言い合いをしてしまいました。だめな母親ですね、
子供が産まれても仲が良い方秘訣を教えてください。。

コメント

ぱんだ☆★

うちは仲が良いと思ってます。
やってることは、
ちょっとしたことでもありがとうは伝える。
褒める。
頼る。
否定せず、認める。
意見する時は、「私はこう思うけどなぁ」という感じで伝える。
間違えてしまった時は丁寧に謝る。
2人で毎晩晩酌する。
子どもの話を共有する。
みたいな感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

出来ていないことの方が多いです。とても参考になります、意識します。ありがとうございます。
    褒めるとはどんな時に褒めていますか?ありがとうは言っていますが褒めたことはあまりありません..

• 5月3日
  • ぱんだ☆★

ぱんだ☆★

褒めるのは、私がもたもたしてる間に子どもの準備とかしてくれたら、「〇〇してくれたん?天才やん!」とか、夫が仕事でExcelでシートを作ることがあるのですが、うまくできたら見せてくれる時に「それあったらめっちゃ便利やなぁ」と言ったりとか。Excelについては難しすぎて私もよくわかりませんが。何か相談なく私のためにしてくれた時に「こんなことに気づいてくれたん?」と言ってからありがとうを伝えたりしてます。

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

私も↑の方と同じで、
小さいことでもありがとう言いますね🤔
これは夫もです。

ゴミまとめてくれてありがとうとか、ご飯作ってくれてありがとうとか(ご飯夫が作ります)、
ティッシュ捨ててくれてありがとうとか、本当に日常のちょっっとした事でありがとうって言ってます。

夫はお酒は飲まず、甘いもの大好きなので、私が娘と出かけた時にお土産(甘いもの)買ってきたりとかしてます😂笑

はじめてのママリ🔰

我が家はとにかく毎日夫婦の時間があることです!
2時間くらいはお互いの仕事、子供たち、テレビ、友達、昔話本当に些細なことなんでも話します。
その中で腹立つこととかも相手が今日は疲れてないなって日を選んで、こここうしてほしいねんけどー!?って喧嘩にならないようなユーモア入れつつ話すようにしてます🤣
わたしに文句言ってくる日もそんな感じで言われます。笑