※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れのんママ⭐︎
ココロ・悩み

祖父母の家でストレスが止まらず、同居の母と祖母が疲れたと言っていて、引っ越せない状況でどうしたらいいかわからない。

ストレスが止まらないです。。
訳があり祖父母の家にお世話になっています。
私の母も同居していますが、私の母も祖母も毎日ため息と口癖のように疲れた疲れたばかり言っていて正直その言葉を2人から毎日聞いている私のほうがおかしくなりそうです。。
引っ越しできればいいですが、今すぐ引っ越すことができないのでどう対処していいのかわかりません。。

コメント

マツ

「あー、どっこいしょ」と同じようなものだって思うのはどうでしょうか🙆
「はぁ、疲れた」って言わないと動けないんですよきっと🤔

• れのんママ⭐︎

れのんママ⭐︎

疲れた疲れたと言えば家のこと何もしなくても許されるかのように何もしないんです。。
    ご飯支度や茶碗洗い、洗濯、掃除機かけ、お風呂掃除など…
    疲れたと言われれば私がやるハメになります。。
    私も週5でフルで働いてますし、3歳になる息子もいます。疲れるのはみんな同じなのに不平等だなって思います。

• 5月4日
  • マツ

マツ

「疲れた」って言って本当に何もしないんですね😓
    それはウザいの極みですね😖😖

おばあちゃんの件は、食べ物については亡くなったうちの祖母も似たようなものでした😂
    整理整頓出来ないのは、元々なら発達障害がある可能性もあるかなって思います🤔

• 5月8日
  • れのんママ⭐︎

れのんママ⭐︎

毎日疲れた疲れたと言っています。
    日中は祖母が1人でお家にいますが、今日私が仕事から帰ってきた時に今日は一日疲れたんだって言ってきてなんで?と聞いたら今日は昼寝もせずに家のことやった!と自信を持って言ってきました😅
    そもそも、みんな仕事で家におらず祖母だけしかいないから家のことは祖母がやるしかないのですが、普段何もしないため疲れたように感じているのかと思います。

• 5月8日
  • マツ

マツ

1日中家事やったって言っても休憩はめっちゃ挟んでたよね?って思いますよね😂😂

• 5月8日
  • れのんママ⭐︎

れのんママ⭐︎

そうなんですよね。。
    もし私が一緒に住んでなかったら、当たり前に自分でやらないといけない家事なんだけど?って思ってます😅

• 5月8日