※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃぴママ
家族・旦那

旦那様は、週5で風呂掃除や子供のお世話をしています。家事育児に協力的です。

うちの旦那、家事育児やってる方ですか?
週5くらい風呂掃除(週2は私が念入りにやる)
週2くらい下の子の夜の寝かしつけ
下の子の風呂上がりのケア
夕飯支度中にグズったら見る
上の子のゲームの相手
スーパーに付き添う
週2くらい上の子の仕上げ磨き
これくらいなんですが、どう思いますか?

コメント

ママリ

家にいる時間があるのに
それだけだったら少ないと思います!

旦那は仕事で帰ってくるの遅いので、それくらいです。
休みの日はご飯作ってくれます。

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます!うちの旦那は24時間勤務の仕事なので明けの日を入れると月に20日間は家に居ます!ご飯作ってくれるの羨ましすぎます😩

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

それでその量は正直酷いと思います😨
    こき使いましょ!

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが仕事で何時に家を出て何時に帰ってくるかに寄るかとは思いますが、夕飯の支度のタイミングには既に家に帰ってるとするなら、もう少し家事やって欲しいなと思います!笑

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます!旦那は24時間勤務の仕事なので、明けの日含め月に20日間程度は家に居ます😩私は産後1ヶ月から時短パートに出ているので結構しんどくて、でも旦那は疲れてる感じ出してくるので求めすぎなのか?と、第三者の意見を聞きたくなりました😂

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

産後1ヶ月からお仕事始めたんですね!すごいです!!
    ママも仕事してるならさらにパパは家事育児やるべきだと思います!!!!

まだ下の子はまだ夜通し寝ないとかじゃないですか、、?
    ママの体も心配です、、( ; ; )
    疲れてるのはパパだけじゃない、なんならその状態ならママの方がキツいはず!早めに家事分担増やしてもらいましょう!

• 5月4日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

やっぱもう少しやってもらってもいいレベルですよね😂私が甘えすぎなのかと思ってましたが安心しました!
    下の子は最近高確率で朝4時まで寝てくれるので少し楽にはなったけど毎日眠いし足腰もやられてます😂もう少しお願いすること増やそうかなと思います!ありがとうございます😭🙏

• 5月4日
はじめてのママリ🔰

少ないと思います。
仕事が激務ならほぼ関われないと思うけど、そうじゃないなら少ないです。

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

コメントありがとうございます!旦那は24時間勤務なので激務といえば激務なのかもしれませんが、明けの日含め月に20日間は家に居ます!少ないですよね…?😩

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

少ないですねー。
    うちの旦那は夜勤入の日や明けの日も保育園送迎や家事してますよ〜

• 5月3日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

私も産後1ヶ月からパートに出ていて結構しんどくて💦もう少しやってほしいのですが、めちゃくちゃ疲れてる感じ出してくるし無表情で下の子あやしてるの見ると、私が求めすぎなの?と思ってしまったりで😩

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

疲れてるのはお互い様ですからね💦
    男はアピール大袈裟ですよね🥲

• 5月3日
  • ちゃぴママ

ちゃぴママ

多分〇〇やってって頼めばやると思うんですけど、頼むのも神経使うから自分で気付いてやってほしいって思ってしまいます😩今日なんて私抱っこ紐しながら立ったまま夕飯食べてたのに、旦那は座ってゆっくーり食べて、終わってからも代わってくれること無く😇私はそのまま後片付けもして、お風呂入れるまでずっと抱っこ紐でした

• 5月3日

コメント欄みました!
共働きなんですね!💦

だとするともう少し家事して頂きたいですね( ; ; )
家にいる日は毎回できることばかりなので、、

• ちゃぴママ

ちゃぴママ

私は週3くらいしか働いてないのですが、それでも結構しんどくて余裕なくなるともっとやってくれても良くない?って思ってイライラしてしまいます😩上の子の宿題見ながら下の子あやしてるのに近くでスマホ見てたりで、世の旦那ってこんなもんなの?って疑問で😂

• 5月4日

退会ユーザー

働きながら家事育児って結構しんどいですよね😢
    そう思うのも普通ですよ💦
    やる人は自分も母親だと思ってしてくれると思うので、する人はするししない人はほんっとにしないと思います…
    やらない男の人は優しく声かけるしかないんですかね笑

• 5月5日