※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

建売を購入し、引っ越し前に挨拶すべきか悩んでいます。引っ越し前に挨拶すべきだったか迷っています。

建売を購入しあと1週間ちょっとで引っ越しです。
今日は休みだったので購入した収納家具などを夫と運んできました。
3軒並んでいる家のうちは1番左で真ん中はまだ売りに出ていて1番右はすでに住んでいます。
今日はBBQをやっていてちょうど時間が合いましたがたくさん人がいて誰が誰だか把握できず、お辞儀をするにもできなくてスルーしました。
挨拶するのも少し離れていてわちゃわちゃ楽しんでいたので大声出すのもなと😅
そしたらなぜかこの会話だけ聞こえてきました。
「お隣さん?引っ越してきたの?」
「知らない〜挨拶ないし」と大きな声で…。
私たちは引っ越して住み始めたら挨拶まわろくと思ってましたが、住む前に見かけたら家族揃って挨拶に行くべきでしたかね…😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私は、誰が誰だか分からなくても全員にお辞儀したりこんにちはって言ったりします😌

知らない〜まだ挨拶ないし
って意味じゃないですかね

挨拶されてなきゃ
分からないのは当たり前なので

住む前でもこんにちは〜と軽く
挨拶はしますが
手土産持ったきちんとした挨拶は
引越してから改めてします

はじめてのママリ🔰

まだ引っ越してないからいいんじゃないですか?
そもそも自分らが引っ越してきた人とも限らないのに、ヤンキーかよって思います笑

酒入ってて声でかいだけかも!

挨拶する時に、
この間バーベキューなさってましたよね!
ご挨拶遅れてすみません!
って言います笑

ママリ

うちも引越し前にお家を見に行った時、斜め前の家が結構派手にBBQしてました😹
一応軽く「今度そこに引っ越す〇〇です〜。また引っ越しの時改めて挨拶させていただきますね😊」って主人と2人で言っときました!
もう過ぎてしまったことなので、引っ越し時にしっかり挨拶すれば全然問題ないと思います!

ハナ

お気持ちお察しいたします😭我が家ももうすぐ挨拶にいきますが、どこまでしたら良いか悩み中でした😂
これから会う機会は沢山あるので、いくらでも仲良くなれますし、信頼築けます!まだまだ始まりにすぎません😊🧡マイホーム新生活楽しい事沢山ありますよ✨