※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

生後1ヶ月の赤ちゃんが夜泣きで困っています。旦那が泣かせない工夫を求めています。皆さんはどんな工夫をしますか?意見を聞かせてください。

生後1ヶ月ちょっとの息子がいます。旦那が、夜赤ちゃんがギャン泣きしているのが気になるとの事で、泣かせない工夫をしてほしいと言われました。みなさんならどのような工夫をされますでしょうか。意見をお聞きしたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

泣かせないのは難しいので夫に聞こえない工夫をしてもらうしかないですね😖
赤ちゃんに必要なお世話をしてるのであれば泣かせないようにって思うとママリさんの負担になると思います😭💦

• ママリ

ママリ

旦那育休中は出来たとのことで、私の夜の対応が気に入らないみたいです。もちろんオムツ、授乳はしますが、ミルク作りに行ったり、オムツ替えた後に手を洗ってるタイミングで泣かれるとどうしようもありません。おしゃぶり使って見た方が良いのですかね🤔

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さんはできてたってことですか?😳💦
    使える物は使ったらいいと思いますが、ママリさんがお世話してるのに泣かせないようにって言われたらプレッシャーになると思いました💦大人が工夫するしかないと思います😭

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

出来たらしいですけど、2週間しか育休でお世話してなかったのに加えて、私が母乳あげてたので、実質1人で出来たとは違うんですけどね。。。
    俺は出来たとはっきりいわれてびっくりしましたよ。
    本当にプレッシャーだしストレスです😥

• 5月3日

ギャン泣きしてるのが気になる…泣かせない工夫をしてほしい…??

ご主人は育児に対して他人事ですか?💦
泣かせない工夫があるなら教えてくれよって逆にこちらが言いたいですね🫠
赤ちゃんはどうしても泣いてしまうし、それは仕方ないことですよね。
耳栓でもしときなよって私なら言います(笑)

• ママリ

ママリ

耳栓してるのですがそれでも厳しいみたいです💦

• 5月3日

退会ユーザー

泣き止ませる工夫とやらをじゃあ貴方がやってみせて?って言っちゃいたいです(笑)
    別室で寝るなりなんなりしてオトナなんだから自己解決してって思いますね。
    泣き止ませる工夫をしてーと言ってくる時点で父親としての当事者意識が低いのかなって感じました😭

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました😢
    大人が妥協するしかないですよね😢
    私も旦那も寝不足で、せめてどっちかでも寝れてたら余裕でるのかなって思います😢

• 5月3日

退会ユーザー

赤ちゃんにこうしてあーして!って言ってもわかんないですからね🥲
    寝不足って結構身体にくるし、しんどいですよね😭💦

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございました😢
    赤ちゃん1人しかいないのに、旦那に気を使ってつかれました😢

• 5月3日
ママリ🔰

生後1ヶ月の子供を泣かせないように工夫って😅って思いますが、、。
ミルクや母乳、オムツ替えても泣くようなら、泣かないようにずっと抱っこしてるしかないのでは😓

• ママリ

ママリ

ずっと抱っこは厳しいですよね。産後腰があまり良くないので、正直抱っこしんどいです💦

• 5月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

んー、それなら泣き止んで寝るまで外に出るしかないです😞
    赤ちゃんって今日はよく寝る日、今日はずっと泣いてるとか日によってバラバラなので、毎日お利口さんに泣かずに寝るなんてできないですからね💦そんなに泣き声が嫌なら旦那さんが出ていくしかないかなぁと思います😣

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

泣くのは赤ちゃんのお仕事ですもんね👶
    今寝室を別にしようか話し合いしてます😥

• 5月3日
  • ママリ🔰

ママリ🔰

主さんに赤ちゃんを泣き止ませろっていうのは無理難題なので、赤ちゃんって泣くものだよってことを旦那さんにもわかってほしいですね。旦那さんに変に気を使うことはないですよ😊ただでさえママは赤ちゃんに神経質な時期なのに、旦那さんに神経使ってる場合じゃないですよね💦
    赤ちゃんがいる以上、ママパパ共に寝不足になるのは当たり前です☺そして旦那さん、夜中のお世話もろくにしないようなら文句は絶対言ってはダメだと思います!
    赤ちゃんも少しずつ寝るのも上手になってくるので、心配しないでくださいね😌

• 5月3日
ママリん

夜泣きはするものです。泣かせない工夫しろというなら、旦那さんが自分で調べて試してみろと言いたいですね🤣
工夫ってほどではないですが、うちは音楽流すと落ち着いてくれたのでメリーやYouTubeの音楽流したりしてましたよ

• ママリ

ママリ

旦那さんは夜泣きの時起きますか??

• 5月3日
  • ママリん

ママリん

起きたり起きなかったりでした。起きてうるさそうにしてても口には出しませんでしたが😅
    どうしても旦那さんが気になって寝れないとかなら、寝室分けるとかしないとかなと思います。

• 5月3日
  • ママリ

ママリ

口に出さないの羨ましいです。やらないなら黙っていて欲しいです😥今から寝室分ける事にしました。

• 5月3日
はじめてのママリ🔰 

おしゃぶり使ってます🙆‍♀️