※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pii🪟
子育て・グッズ

娘が幼稚園で悪口を言った。幼稚園でそんな言葉を使う子がいるのか心配。要らない言葉だと思う。

4月から幼稚園の年少組に娘が通っています👧🏻🫧
今日、外で遊んでいて蟻がいて『死ね!あっち行け!』と言いました😭💦
今までそんな言葉を使ったこともないですし、私が知る限り、周りの誰かがそんな言葉を使っていることもないです、、、
幼稚園でそんな言葉を使う子がいたりするんですかね🥲?
もちろん、園によって違うとは思いますが、、、
使ってほしくない言葉だなあ〜と思い、、、😭😭😭

コメント

星

幼稚園だといますよー保育園でも
兄弟いたり、アニメ、ヒーローものとかで覚えたりするので😥💦💦

  • pii🪟

    pii🪟

    なるほど🥲🥲
    アニメとかヒーローものでも覚えたりするんですね、、🥲🥲
    覚えてきちゃうのは仕方ないことなのかもですね😥

    • 5月3日
deleted user

いろんな言葉を覚えてきてしまうのは
仕方ないと思いますよ☺️

そんな言葉使わないよ、
悲しい言葉なんだよって言って
しっかり説明してあげれば、
日常的に使うような子には
絶対ならないので大丈夫です☺️✨

  • pii🪟

    pii🪟

    そうですよね、、🥺
    おっしゃる通り、そういうふうに伝えていきたいです、、🥹🫧

    • 5月3日
千香

年中さんも年長さんもいるので,誰か言っているのだと思います⸜( ⌓̈ )⸝

  • pii🪟

    pii🪟

    やっぱりそうですよね、、それで覚えてきてるんだろうなあ🥲💦

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

上に小学生がいる子は普通に使ってるので、1人目だと衝撃的な言葉をいろいろ覚えてきますよ💦
ぶっこ○す
とか…

  • pii🪟

    pii🪟

    ええ、、衝撃的な言葉すぎます😥💦
    覚えてきてしまうことは仕方ないのかもしれないですね、、

    • 5月3日