※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

おしゃれなママと仲良くなりたいけど、話しかけづらいですか?幼稚園のお迎えや行事でおしゃれしている自分。その服装で仲良くなれるでしょうか?ママ友がいなくて悩んでいます。

おしゃれに気を遣ってるママって話しかけづらいとかありますか?自分で言うのも変ですが、私はおしゃれが大好きで幼稚園のお迎えはもちろん、行事などそれなりに浮かない程度におしゃれして行ってます!theママ!!って感じの服装の方が仲良くなりたいと思われますかねぇ、、?ママ友がいなくて、、

コメント

服装よりも雰囲気かなと思うので、おしゃれだから声かけにくいとかはないです😊

ひな

服装とかではないような気がしますが🤔💦オシャレで気さくな感じでは話しやすそうな方とは話したくなります😉

うさぎ

見た目ではないですね。
雰囲気ですね。ただブランドものばかり身につけていたら話しかけないかなー

はじめてのママリ🔰

表情や態度ですね
ニコニコしてる人は話しかけられやすいです

服装で話しかけづらいとか思ったことまず無いです☺️

はじめてのママリ🔰

綺麗過ぎると緊張しちゃいます😂
でも、いっぱい喋ってくれると嬉しいです✨

はじめてのママリ🔰

自分と似たような雰囲気の服装の方に話しかけやすいかなとは思います🥰
あと、優しそうな雰囲気の方も声掛けやすいなと!
私もオシャレ好きで、韓国ファッションやトレンドもの大好きなんで、オシャレな人には声掛けたくなります笑
でも通ってる園にはあまりいませんー😭

はじめてのママリ🔰

オシャレに気を遣ってる人いいと思いますよ!みてて目の保養になるし好きです🧡
ただ、ブランド物だったり、ヒール履いてたり上の服よりも下の服とかで白パンとか、キレイ目や綺麗目カジュアルとかで、公園直行しにくい服だと、ここで長話するのもアレだからいまから少し時間あるなら公園でも寄らないー?って感じでいけないので、なかなか声をかける機会がないなって思っちゃいます。その場限りとかだとどうしても挨拶とか一言二言になってしまいます😅

はじめてのママリ🔰

私が自分のオシャレには関心がないので、やっぱりオシャレなママには話しかけづらいです

やっぱり共通の趣味や価値観がある人と仲良くなりますが、オシャレに関しては一致しないわけですからね

でもオシャレ好きなママってそれなりにいると思うので、そういう人とは気が合うと思いますよ!