※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

50代の社員女性が、人間関係が不安で、お局さんや性格がきつい方の年齢について相談しています。

今月末かやパートの事務で働きます。
50代子供成人の子がいる社員女性がいます。
人間関係が不安なんですが
みなさんの職場などのお局さんや
性格がきつい方って何歳くらいですか?笑

コメント

ぷでぃこ

去年の4月から保育園に通えることになったので扶養内パートを探して働き始めました🙌
性格…というより言い方がキツい60代の社員さんがいます😂
面接の時は穏やかな口調で「優しそうだなー」と思っていざ働き始めたら指摘する度、これはこうでしょ!あれはやらなきゃダメでしょ!の連続で働き始めて1ヶ月で辛くて泣きました😂
ただ、子供を保育園に通わせるには簡単には辞められないと思って耐えて仕事に徹したら、最初の3ヶ月くらいは辛くて出勤するのが嫌だったのに今ではそんなに辛いと思う事がなくなり、むしろ褒められる事が増えて日常的な会話もしてもらえるくらいになりました🙌💓
絶対仲良くなれないと思ってたのでびっくりしました笑

ただ、厳しい口調は変わらないです笑
人柄がだいぶ分かってきたからかコミュニケーションの中で上手く応えられるようになったので、この人がいる時はこうしよう、この人がいない時はもう1人の若い社員さんが仕切るからこうしようなど、職場での立ち回り方を身につけましたね😅

結婚前に働いていた職場にも厳しい口調の人がいたのですが、なぜ必ずといっていいほどそういう人が1人はいるんでしょうね😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり年齢上の人がきつい人おおいですよねー
    けど仲良くなれたなんてすごいです✨辞めなくてよかったですねー!
    私はその人しか女性がいないので緊張します😅

• 5月3日
まめ👶🏼

50代の方です😭

子育て終わってる&経験してない人ばかりで、子育てに理解が無いので休むのもすごく苦痛で今月辞めます🥲笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経験がないというのはなにがですか?
    私も50代の女性1人なんですが子供産んでれば気持ちわかってくれるかなーとか思ってましたが違うんですかね😂

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

あ!子供がいなくて経験してないということですか?

• 5月3日
  • まめ👶🏼

まめ👶🏼

そうです💦子育て経験のない方もいらっしゃると言うことです💦

やはり時代が違うので理解は無いですね🥲

• 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

子育て経験のない方はきついですよね💦😓大変でしたねお疲れさまです。
    子育て経験者ならわかってほしいですけどね

• 5月3日
ママりんりん

私は40代前半なのですが、50代と30代後半のキツい女性がいます。

50代は子育て終了女性で、普通に話すと普通のおばちゃんなんですが、仕事となると物言いがきついです。

長い付き合いの中で、頼られることが好きだと見抜いたので、いろいろ頼るようにしたな仲良くなれました。

30代の方は独身で、イライラがもろ顔にでます。相手によって態度を変える人で、新人にはもれなくパワハラをします。

私より年下なので私にはパワハラしてこないですが、若い子はどんどん辞めちゃってます💦この人もわりと頼られるのは好きなようです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

時間をかけて付き合って性格を見極めて対応するのが大事なんですね🧐勉強になります笑。
    正直結婚されてない人子供いない人ってあたりきついですよね😅😅
    このご時世にパワハラってよくやりますよね。

• 5月3日