※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しな
家族・旦那

毎年夏にアクエリアスかポカリをあげている習慣があります。夫に理解されず、やめるべきか悩んでいます。配送で貰った方の感想を知りたいです。

毎年夏に限定でアクエリアスかポカリの飲み物(未開封ペットボトル500ml)あげてるんですけど、やりすぎだと思いますか?😅

一人暮らしの時からずっとしてた習慣です。

理由としては、
1.夏だけでもあげると皆が皆、荷物を丁寧に持ってきてくれた
2.何か配送トラブルがあった時等、力になってくれた
3.普通にありがとうの気持ち

夫にはあげなくていいんじゃない?って理解貰えなくて。
やめた方がいいですか?
→「いいね」で教えてください

また、配送とかしてて貰った方、貰えたら嬉しいですか?
それとも迷惑ですか?
→「コメント」で教えてください

コメント

しな

もう辞めていいと思う。

はじめてのママリ🔰

うちの主人も運送業です
お客様に差し入れいただくと喜んでます
特に冷えたお茶やスポドリは夏は嬉しいようです
たまにコップに入った麦茶を渡されその場で飲む時は少し困るようですが…😅

仲良くなったお客様には困っている時はなるべく力になってあげたいと思っているそうです。なので少~しだけメリットもあるかもです😁

ただあくまでも気持ちでいただいたら嬉しいものなので、ご主人様が反対されているのならなくしてもいいと思います

  • しな

    しな

    冷えたものって迷惑かな?と思って、毎回冷やさずにそのまま渡してました💦
    冷やした方が嬉しいですかね?
    増えてその日に飲まなくてもまた別の日に飲めるかな?と思ってあえて冷やしては無かったんですけど…
    さすがに今の時代にコップはやばいですね😂笑

    夫は、私が自分のお金でしたいならすれば?スタンスです(笑)
    別に怒るでもなく、好きにさせてくれてます😅
    ただ、夫が荷物受け取る時は渡してはくれませんし、あくまで私が受け取った時限定なのがうーんってところです😅

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夏は冷えてる方がうちの旦那は嬉しいようです
    家から水筒を持っていっていますが足りずに自販機などで何度か購入しているようです☺️
    あくまで気持ちなので気が向いたら~くらいな感じでたまに頂けたら配達員さんは喜ぶと思います

    ちなみに今までで1番頂いて困ったのは玄関先での熱々のホットコーヒーをカップで頂いたときと、真夏に手作りのおにぎりを保冷剤なしで頂いたときらしいです🤣

    • 5月3日
  • しな

    しな

    そんなに頻繁には利用してませんが、私だけで買いに行けない重たい荷物頼むことがあるのでやっぱりあげたいなって😅
    軽い荷物の人には我慢してもらいます…😅笑
    そんなのもくれる人居るんですね😂😂
    それはそれで面白いけど、旦那さんも大変そう😂😂

    • 5月6日
しな

そのまま続けていいと思う。

はじめてのママリ🔰

主人が配送業しています!
飲み物、お菓子など
よく貰っていますが
喜んでいますよ☺️
特に夏場は2リットルじゃ
全然足りないくらい
水分取るのでありがたいと🫶🏻

  • しな

    しな

    私の友人が配送業やってるのもあったりということもあるので、夫はまぁ自分のお金でならしたいならすれば?位のスタンスなので未だに悩んでます(笑)
    やっぱりくれる人って少ないですかね…?

    • 5月3日
ことり

うちの母もやってました😅
配送の頻度にもよりますが、たまにならいいのでは?と思います😅
週に何回も配送頼む家庭なら負担にならない程度ならいいのでは?
わたしはしませんが😅

  • しな

    しな

    頻度はかなり少なくて、かなり重い(大きい)荷物が多いです💦
    後は繁忙期(楽天スーパーセールとかの間)とかに届く荷物の時にも渡してます💦
    なので、それのお礼も込めてって感じです😅
    今のところは私限定で渡してるのと、頻度もそんなにないので、うちの夫もストックの飲み物に8月後半からは手を出したりしてます😇💦
    なるべく渡す頻度減らしていこうかなって思うのもあるんですけど、一軒家に引っ越してきたので急に渡さなくなるのもうーんって感じで💦

    • 5月6日