※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
妊娠・出産

友達から県外の遠出誘われたけど、妊娠中で4時間かかるし、主人も心配している。友達の反応に不快感を感じている。自分がおかしいのか気になる。

今8週目なんですが、
友達から遊びにおいでよと誘われました。
近ければ喜んで行くのですが、、県外です。。
しかも私の家から高速で2時間.フェリーに乗り換えてまた2時間で計4時間もかかります( ; ; )
妊娠の事はその友達にも伝えています。
妊娠発覚後も普通に車の運転していますが、1時間以上の運転はしないようにしています。
私自身も赤ちゃんを今守れるのは私だけですし
行くべきじゃないと思いました。
主人も安定期にも入ってないのに、ダメと言うでしょうし、色々考えて断りました!
そしたらLINEで返事がきて、
「旦那さん過保護やねー大切にされとるんやねー。
まぁ、、大切な体やしねー。」って言われました。

なんか、えーと、嫌味?!
って思ってしまって( ; ; )

私が逆の立場ならまだ妊娠8週目の妊婦に4時間もかけて来いなんて言いませんし、それが普通だと思っていました。。
私がおかしいのでしょうか( ˙o˙ )
きっと嫌味じゃないと自分に言い聞かせても、なんだかモヤっとしてしまいます。笑

コメント

deleted user

私でも行きません😓
きなこさんはおかしくないと思いますよ(><)

  • なな

    なな

    そうですよね!笑
    ほっとしました😅

    • 3月30日
ほにょにょ

安定期でも片道4時間ならわざわざ行きません


なら逆に遊びに来てよって感じですね…

  • なな

    なな

    そうなんです( ˙o˙ )笑
    悪阻で毎日車酔いしてるような気分なのに、フェリーに耐えれるわけないと思いました!笑

    • 3月30日
ママ頑張ってます

私なら妊娠初期の友人をそんな遠くまで来なよって言いません...

  • なな

    なな

    そうですよね!
    私も言いません( ˙o˙ )笑

    • 3月30日
deleted user

行かないのは当然の選択かと。お友達、羨ましいんだと思いますよ。

  • なな

    なな

    行かないですよね!!
    羨ましさ、そうかもしれませんね( ; ; )

    • 3月30日
ゆっきぃ

子供いないお友達なんですか?
いたらわかってくれると思いますけどね🍀
つわりとかだって普通ならある時期ですし‥😫💦💦
行かなくて正解だと思いますよ🎵😊私なら断ります❗

  • なな

    なな

    子供いない友達です。
    そうですよね^ ^

    • 3月30日
ももんが

嫌みに聞こえますね‼
無視しましょう、無視!!😡💢💢
きなこさんの判断は絶対間違っていないです。
初期は身体が動かせてしまう分、無理しがち。
わたしもよく仕事中小走りになったりして、先輩から怒られました❗❤
お大事になさってくださいね✨

  • なな

    なな

    ですよね( ˙o˙ )笑
    ありがとうございます😊

    • 3月30日
はじめてのママリ🔰

お友達はお子さんがいない方ですか?もしそうなら、なかなかわからないと思います。
私もそうでしたが、自分が妊娠しないと、子供を持たないと、全くわからないんですよ。
そんな風に言うなら、お友達がきな粉さんに会いに来れば?と思います。

  • なな

    なな

    いないんです。
    そうですよね!
    ありがとうございました😊

    • 3月30日
シマトラ

私も妊娠してる人に遊びにこいなんて言えません。徒歩圏内ならともかく高速とフェリーまで使って。

  • なな

    なな

    ですよね!!
    私もその気持ちが分からないです( ; ; )

    • 3月30日
ごまらむ

おかしいと思いません
4時間もかかるなんて、普通行きませんよ
私が8週の時なんて悪阻で入院してましたから

そのお友達は、遊べなくて拗ねてるんでしょうね
あまり気にせず、お腹の赤ちゃん守ってくださいね

  • なな

    なな

    ありがとうございます♡
    とりあえずそっとしておきます(*´-`)

    • 3月30日
deleted user

うわぁー。この時期の妊婦に来いって(笑)あんたが来ればー?って思いました😊

  • なな

    なな

    あはは^ ^
    そうですよね 笑
    私もビックリしました!笑

    • 3月30日
こっこ

え!その友達なんか、、
わたしも同じ立場だったら行きませんw

  • なな

    なな

    ですよね!
    行けないですよね( ; ; )

    • 3月30日
初めてのママリ🔰

いや、わたしだったら妊娠してなくても片道4時間は行かないし 4時間もかかる距離の友達、妊婦さんなら尚更家には呼ばないです💦

たまたま近くに来てて じゃあうちきなよ〜、ならわかりますが、、

その友達はお子さんいないんですかね、だったらわからないのも仕方ないですけどね、、


4時間の距離なら 逆にこっちまで来てよとも言えないけど お互い会いたいと思ってるならせめて中間地点ですね😅

  • なな

    なな

    遠すぎますよね。。笑
    フェリーとかたぶん尚更キツイですし( ; ; )

    • 3月30日
ハル坊

妊娠してなくってもちょっと行くの大変ですね。妊娠してたら尚更 遠のいてしまいますね。遊びに来てもらうと良いかもですね。

  • なな

    なな

    そうですよね!
    ありがとうございます😊

    • 3月30日
yuuum

子どもがいない友達だと
私の友達でもそう言う子います 😂
でも正直つわりでしんどいのに
4時間もかかる、ましてや
フェリーにまで乗るなんて
辛すぎるので、私なら絶対行きません 💦
なんならその友達と縁切るかも 😅

まだ8週だとなにがあるかわからない時期なので、
移動中になにかあったら
時間が経ってからなにかあったらと思うと
後悔しそうなので、私は赤ちゃんを守って行かないのが正解だと思いますよ 😢💕

  • なな

    なな

    いますか!!(´⊙ω⊙`)笑
    私だいたい周りみんなが、
    車すら乗るな!家から動くな!って感じで言ってくるので衝撃でした(*´-`)笑
    しばらくそっとしとこうと思います♡ありがとうございます😊

    • 3月30日
saa*

側からみても嫌味に聞こえます😭
友達が妊娠してて会いたかったら
私なら自分から会いに行きます!
むしろ来てくれるって言っても
妊婦なんだからこっちが行くよ!ってなります!!
本当、赤ちゃんを守れるのはママだけなので
その判断は間違ってないです😭✨
友達がちょっと常識外れかなと。

  • なな

    なな

    聞こえますよね!笑
    私も今まで妊婦の友達には、私が行くからゆっくりしといてーって言う派だったので、不思議で不思議で。。( ; ; )
    今は必死に赤ちゃんを守ります♡ありがとうございました😊

    • 3月30日
ゆんゆん

いえ、お友達ちょっと…
妊娠したことないんですかね?初期なんて体調も不安定なので四時間の外出なんて私は断ります。
私なら、遊びにおいでよって…自分が来いや!って思っちゃいますね(笑)

  • なな

    なな

    妊娠した事ないんです。
    キッパリ断ったのに、安定期ならこれる?とまで聞いてきたので、
    えーと。。ってなりました!笑

    • 3月30日
  • ゆんゆん

    ゆんゆん

    ちょっと自分勝手な友達ですね。
    距離置いても良さそうですね(>_<)

    • 3月30日
ココ♪(´∀`*)

私なら

つわりが酷いから、落ち着いたら会いたいね〜

…で済ませてしまいます。笑

  • なな

    なな

    そうですよね^ ^
    ありがとうございました😊

    • 3月30日
カナごん

私も行かないですね。
安定期に、入って時々、遠出さたりもしましたが、休憩とりつつで、ゆっくり旅でしたよ🎵
友達も私のペースに合わせてくれて申し訳なかったですが、皆で、最後まで楽しめましたよ🎵
きなこさんの身体のこと考えてたら、出ない発言ですよね💦

  • なな

    なな

    旅行いいですね♡
    1人で4時間かけて来いと言うのはビックリしました 笑

    • 3月30日
みるく

片道4時間なんて、妊娠してなくても行かないです(´-`).。oO笑

  • なな

    なな

    なるほど♡
    確かに遠すぎますよねー!笑

    • 3月30日
みぃはん

あたしなら行かないです!
子供のこと考えたら行けませんよね!わかります!

その友達は来てくれ無いんですか?
妊婦に来させるなんて考えられません💦

  • なな

    なな

    なんか同級生がちょうどその子の住んでる所の近くに来るらしく、それに私も来てほしいと言われました。笑
    考えられませんよね(*´-`)笑

    • 3月30日
ハッスルママ

その方は妊娠経験がないでしょうし、分からなくて当然だと思います。
発言内容は嫌みっぽくて気になりますが、スルーしときましょう。
羨ましさから言ってしまったんだと思います。

気にしてたらストレス溜まりますよ。
お身体大切にしてください。

  • なな

    なな

    そうします^ ^
    ありがとうございました😊

    • 3月30日