※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママり🔰
子育て・グッズ

離乳食始めてからミルクが少なくなりましたが、体重は8キロ超えており、おしっこもうんちも出ています。心配は不要でしょうか?

生後6ヶ月半で完ミ、離乳食2回です。

離乳食始まってからミルクをトータル700前後しか飲んでくれなくなりました。少ないですか?💦

本人は足りてそうでおしっこもうんちも出てます。
離乳食は今のところちゃんと毎回全部食べてます。

体重も8キロ超えてます。気にしなくて大丈夫でしょうか?
同じ月齢の子は1000前後飲んでる子も多いので、、、

コメント

ぽん

少なくないと思いますよ😃
本人が足りてそうなら尚更かと☺️
離乳食で栄養しっかり摂れているのではないでしょうか?😀

同じくらいですが、完ミで離乳食3回食べてます。毎日ミルクはトータル500以内です。
水分がお茶になってきているのもあるかと思いますが、、。

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    よかったです!!!
    ありがとうございます😊

    • 5月3日
かな

うちも2回食で、750〜800くらいです!
体重8キロちょいです。
前までは夜中に起きて1回飲んでたのですが朝まで寝てくれるようになって1日4回になったのでトータル量減りました😅
1000いく子って一回に250も飲むのかな??間隔短くして5回なのかな??って逆に知りたいです🤔

  • はじめてのママり🔰

    はじめてのママり🔰


    娘も夜間なくなり減ったのもあります!

    1000行く子は夜間もまだあげてるんですかね?みなさん220は飲ませてるのをよく見るんですけど娘はMAX200までしか飲めないです😂

    • 5月3日