※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

母が小さなことで大げさになり、イライラする。小言が増えて性格が悪くなっている気がする。親子仲は良いが、心配。

母の事なんですが、ちょっと愚痴っていいですか🤣

うちの母なんですが年々ちょっとの事なのに大袈裟で、心配してほしいのかめちゃくちゃイライラするんです😅
例えば孫がトミカをちょっと足に落としちゃった時に、折れたかもとか、孫がおんぶしてと言っておんぶしたらギックリ腰になったわとずっとイタタタと言っていたりとか、本当に大袈裟で、イライラしすぎて無視してるんですが🤣
本当に痛いのかもですが、そんなに何回も言って何のアピール?って感じです、、 笑

あとは、小言が増えたと思うんですよね、、すぐケチをつけるし、すぐ被害者ぶるというか、、
車の運転中に危ない車ね〜ってブツブツ言ったり、スーパーの野菜に泥だらけ!汚いね〜とか、卵Lなのに小さいね〜とかいちいち耳につくんです😫

親子仲良い方だと思うのですがだからこそどんどん性格が悪くなってるのが気になって🙄
すみません、しょうもない愚痴でした、、🙂‍↕️

コメント

ママリ

年齢を重ねるとそうなるといいますよね!私の祖母がそうでした🙄
思ったことをすぐに口に出してしまうというか……😵‍💫
こっちが注意するとムスッとするし、相手の話を受け入れるキャパが小さくなっていくんでしょうね………🫠

スーパーで小言を言ってる人はたまに見かけますが、他の誰にも聞こえない程度ならいいかなと思います😂
気にしないのが一番ですが、気になりますよね😂😂