※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

リトミックは親子で楽しむ動きのあるプログラムです。妊娠7ヶ月でも参加可能です。

リトミックって何かするんですか?
市の支援センターでやってるリトミックに応募しようと思うんですけど、リトミックって親も踊る?動く感じでしょうか?
現在妊娠7ヶ月なんですけど、参加しても問題ないでしょうか?

コメント

nakigank^^

うちは下の子がお腹にいる時に参加しました!
動ける動作は一緒に動いて、激しいものは上の子が踊ったり、いつも言ってる所なので、先生が代わりに息子と参加してくれたりしました。☺️

あとは場所によって少し違ったりするので、問い合わせして聞くと、想像しやすいかと思います。☺️

はじめてのママリ🔰

子供だけでも親子でもリトミックなのでそれだけの情報だとわからないですね🥺
支援センターでやっているような感じだと親子参加かな〜と思いますが… 妊娠中であることも含め、その支援センターに問い合わせるのが確実だと思います!

かりん❁

お子さんの年齢にもよると思います🤔
お子さんが大きくてママから離れられるなら見学でもいけそうですが、親子リトミックだと大人も結構動かす先生もいます。
私が参加した先生はママたち息切れしていました💦笑
聞いてみると良いですよ。

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
親子リトミックでした💦