※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アヒル
住まい

壁掛け電話でメモが取れない場合、マグネットや粘着テープが使えない状況。受話器に結びつける方法も難しい。他に良いアイデアはありますか?

職場に壁掛けの電話があるのですが、メモを取る所がなく困ってます。。
壁面にマグネットがつかない
穴はあけられない
粘着テープも禁止
とうい条件なので、何か上手くメモを付けられる方法ないですかね…?
受話器の伸びる部分に結びつける?となると重みで耐えられなさそうで😱
良い案欲しいです💦

コメント

はじめてのママリ🔰

この電話の銀のところにメモパッド貼り付けるのはいかがでしょう?

• アヒル

アヒル

同じ形の電話じゃないんです💦すみません🙇
    メモパッド貼り付けられるか検討します!

• 5月3日
りりり

写真の電話機じゃないということですが電話機に首からかける名前ケースをかけてその中に数枚メモ用紙を入れてはどうでしょうか?
首にかける紐を電話機本体にかける 
またはコードに繋げて本体(メモ用紙)は壁についてる電話機の上に置くとか
伝わりますかね?

• アヒル

アヒル

なるほど!伝わります!本体にかけられそうです!!中に入れるとすぐにメモが取りづらいので、中に入れずにできないか試してみます🤗助かりました!!

• 5月3日
うはこ

強粘着タイプの大きめの付箋紙を1枚、銀色のところに貼っておいて、メモを書いたら剥がして、また新しいのを貼っておくとか?🤔

• アヒル

アヒル

同じ形の電話じゃないんです💦すみません🙇
    強粘着タイプ探してみて貼り付けられるか考えてみます!

• 5月3日