※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

産後2週間で差し乳になることや、夜間の搾乳をしなくなると母乳量が減るかについて相談です。母乳の出は減少しており、夜間の搾乳が面倒で混合育児を考えています。

産後2週間で差し乳になる事はありますか?🥧
また夜間の搾乳をしなくなると母乳量は減りますか?

娘がGCUに入院しており3時間おきの搾乳をしてて
ここ数日前から張りが無くなり、ツーンとなります😌

母乳の出は元々いい方です。
搾乳すると多いと両乳150くらい取れてましたが
最近は100ml搾乳するのも
前より出ていないような感じがします💦

夜間の搾乳が面倒臭いのと
やっぱり娘が隣にいないとアラームにも気づかず
寝てしまうことも...

完ミにしたいけどお金もかかるし、
母乳は出るから飲ませたい気持ちもあるし
混合でやっていこうとは思ってます✨

コメント

あーママ

産後2週間弱で差し乳になりました🥹💦
夜もなかなか起きない子でサボりがちで量も減りましたが、ミルク拒否だったので1ヶ月過ぎたあたりから頻回で授乳してたら差し乳でも完母いけました!
ただ元々混合からの完ミを考えてたのでミルクを飲めるようになった3ヶ月すぎからほぼミルクだけにして4ヶ月で母乳やめました!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も後々完ミにしたいと思ってます!どうしても娘が入院中でいないので夜間搾乳できないまま寝てしまう時もあるので🥲💦 やっぱり差し乳なっても頻回に搾乳しないと減ってしまいますよね!がんばります🔥

    • 5月4日