※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふく◎
子育て・グッズ

赤ちゃんの授乳について悩んでいます。授乳回数や時間、片方ずつの授乳など、どうしたら良いか迷っています。

もうすぐ3ヶ月になる赤ちゃんを完母で育てています。
最近遊び飲みが始まり、授乳に苦戦しています🤧
2ヶ月半ごろまでは日中2〜3時間置き片乳5〜7分ずつの1クール、夜間は1回授乳(寝てしまうので片乳3分ずつ)
で授乳をしておりましたが、、、
2ヶ月半をすぎた辺りから片乳3〜5分しか飲まなくなりました。
片方終わりもう片方へ移行すると口から離してしまい飲んでくれない時もあります。
授乳間隔は2時間半〜4時間で飲んだ後は機嫌も良く、排泄もあります。
排便も1日1〜4回。
現在授乳回数は、起床後・昼前・昼後・夕方・寝る前の5回+夜間1回(起きない日もありますが大体4時頃)の計6回です。
差し乳であまり張らないのでおっぱいが足りているか不安です。

授乳回数は少ないですか?
よく寝ている日でも夜間は1度は飲ませた方がいいですか?
片方のみ5〜7分吸わせて片方の授乳だけで終わらせるか、
両方を3分+3分で飲ませるか…。
授乳の仕方に悩んでいます。

コメント

🍎🍎🍎

最近両方で7分しか飲まないので出が悪い方から飲ませて3分で外してもう片方飲ませてます💦
片乳のときもよくあります😓
私も目安は1日8回ほどおしっこでてればオッケーかなって感じです😊
授乳回数はいまだに8から10回してますね💧笑
夜中は日によって1、2回ですね🍼
飲み始めたらツーンって張ってきて出てるなーって思います!
ふにゃふにゃのときは出てるんか??🤔って思います!

  • ふく◎

    ふく◎

    授乳時間にています!
    片方5分、片方2分とかで終わってしまい、一か八かで両方飲ませるか、3分ずつで外すか悩んでいました。笑
    おっぱいも最初の3分はツーンの感覚1回とごくごく飲んでくれているのですが、その後でてるのか?っていう感じです。笑
    3分ずつで試し、機嫌とおしっこの回数をチェックしてみようと思います😁
    ありがとうございました😘

    • 5月16日