※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

旦那から頭がおかしいと言われ続け、家計や子供のことで比較されて辛い。自分が非常識でおかしいと感じ、死にたいと思うことも。普通の生活や人とは何か悩んでいます。

旦那にしょっちゅうお前は頭がおかしいと言われます。
今日は子供の靴に穴が開きボロボロになっていてGW中穴空いた靴は嫌だなと思って4000円の靴を買ったの一言だけでもっと安いのがあるのに、○○のとこ(友人)の奥さんはもっと考えてセールで2000円~3000円の靴を履かせてる、買うにしても普通はネットでいろいろ見て少しでも安い物探して買うだろ本当に何も考えてない奴と子供の前でブチギレ。

○○のとこはお金あるのに奥さんは子供にお金使いたいから美容院も半年に1回カラーも自分でするのにお前は~
(私も1シーズンに1回15000円です)などととにかく自分の友人の妻と比べて私がいかに浪費家か言い続けます。
子供の前でも関係無しに。
そんなに嫌なら出て行け、離婚しろも子供の前で言います。
頭がおかしい、非常識と言われいかに私がおかしいかを捲し立てて言うので泣いてしまうと泣くとか子供かよ会話にならんわと吐き捨てられます。
周りもお前の事おかしいと言ってるとも言われるので最近は本気で死んだ方がいいのかもとさえ思い始めました。
家事育児お金のやりくり全てにおいて私は非常識でおかしいのだそうです。
普通の人ってなんなのでしょう?
普通の人は美容院に15000円も使わない?
普通の人は家族4人7万円で生活出来るものなんですか?
私がやっぱりおかしい?

コメント

はじめてのママリ🔰

ママリさんも働いてて自分のお金で美容院行ったりしてるのなら文句言われる筋合いないって思います。

子供の靴だって、子供のものの値段にいちいちケチつけなきゃいけないくらい甲斐性なしなんですかね旦那さん?

家族4人7万で暮らせるかどうかは土地や置かれてる状況によるので「できる人もいる」程度だと思います。

くり

お金の価値観ってほんとに人それぞれですよね🥲

子どもの前でブチギレ、頭おかしいって言うのはひどいと思います!
他の家庭と比べすぎるのも嫌ですよね!

でも旦那さんの気持ちもわかります💦
私も貧乏性なので4000円の靴と15000円の美容院はためらっちゃいます!
旦那は節約とか考えないタイプです!

本当に価値観の違いだけなのでそこをお互い擦り合わせていけるかですよね!

んー旦那さんの言い方が良くないんでしょうね。

ですが、靴に4000円は中々出せません笑
ネットで安いの探して購入するタイプです。

美容院も半年に一回です!

Sカカ☆

内容関係なく子供の前で喧嘩はよくないですね…💦

お金のことについては状況?環境?によって変わってくると思うので何とも言えないですね💦

7万の"生活費"がどこまで入っているのか、お子さんは何歳なのか…とか分からないのでこれまた何とも言えないといいますか🥲

普通って難しいですよね。

うちは夫の収入が高い方ではなく、私も子供が幼稚園に入るまでは専業主婦なので、自分にかけるお金はほぼ0です。

子供には出来るだけ良いものを…と思っていますが、良いものを出来るだけ安く買えるようにめちゃくちゃリサーチしたりはします😂

ちなみにこれが"普通"だとは思いません💦周りから夫婦揃ってかなりの倹約家だと言われますのでたぶん貧乏性なんだと思います(笑)

書いてあることだけを見ただけだと別に普通の範囲内じゃないの?と私は思いますけどね😊

ただやっぱりご主人の収入とか住んでいるのが都会か田舎かとかで変わってくるかなーとは思います💦

たけこ

お金の価値観と教育方針だけは、夫婦で足並み揃えるのが良いと思います💦
よく話し合ってすり合わせた方が良いと思います💦

ちなみに、私は1シーズンに1回美容院15000円は高いと思います💦
私は半年に1回、カットのみ4〜5000円です😅

子どもの靴は、あまり2000円とかのは買ったことない気がします。
3〜4000円くらいは出してるかもです。

うちはイチゴに結構お金使ってて、1パック1000円くらいのを結構頻繁に買います😂
他の家庭がどうというより、夫婦で意見が同じであることが重要だと思うので、夫婦でよく話し合うしかないのかな、と。

子どもの前で喧嘩しない、悪いことを言わないとかも。
うちは何があっても子どもの前で相手を貶めるようなことはお互いに言わないです…。

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

子どもの靴ってそれくらいしますよね🥺
大人だってそれ以上なのに、
他の奥さんのことよりも
自分で一度見てみたら?って思います🫣
子どもの足って本当に大事なので
うちも4000円以上出してますよ🙋
美容院だって1シーズン1回も行かせてくれないなんて、自分が惨めにならんのかなあ...🥲
その奥さんもセルフカラーって、
相当髪痛んでそうですしね🤔
物差しが違いすぎて今後も間違いなく揉めそうなので、
根気よく話し合った方がいいと思います😭
離婚とかそんな極端な選択でなく
どうか前向きに決まるといいのですが💦

おさかなりんご

え、普通に旦那さんケチというか、、、
じゃあお前が靴探せよって思っちゃいます
何でも任せておいて買った後に文句言うのは卑怯ですよね
わたしは美容室に1〜2ヶ月に1回大体1万〜2万使ってます
でもそれが息抜きだし育児も仕事ですよね
旦那さんは仕事してるから、、、稼いでるから、、、って言う人もいますが育児も立派な仕事です

自分の価値観から外れると頭おかしい認定されるなんてよっぽど器が小さいのかなと思いました、、、
人様の旦那様に申し訳ないですが、、、

はじめてのママリ🔰

ご主人モラハラな感じですよね💦 子供の前で母親否定は良くない🤨 私は美容室にそれくらい使うし(1000円カットとか嫌です笑)し、靴ももっと高いの買いますよ。もし専業主婦なら、パートでもして自分の費用は稼いでみてはどうですか? 自分で稼いだお金なら、文句言わる筋合いはないですよ😁

ママリ

どんだけ友達の奥さん愛してるの?(笑)って思います(笑)

人と比べてるというか、その奥さんが好きなんじゃない?とすら思いますね。

普通がどうかはしりませんが、
私の中の普通は、
サイズ感や足にフィットするかも重要なので、子供の靴をネットで見て安物で済ませるという考えはないですね(笑)

それに靴一足4000円て普通だと思うので、そんなことで高いって言うのってどんだけケチな奴なの?子供の足に悪くても安物履かせろってこと?と呆れます。

申し訳ないけど器ちっせー!って思うし、周りもお前のことおかしいと言ってると言うけど

それを他人に話したとして
器ちっせー!ってご主人のことみんな思ってると思いますよ(笑)

でも本人に言えないから話し合わせて、
奥さん大変ですねーくらいのこと言ってるだけだと思う(笑)
それに気が付けないところもまたなんともダサい(笑)

私一回の病院で2万はかかりますし、主人は、毎月一万かけてますよ(笑)

それでも子どもたちにもちゃんとお金は使って不自由なく暮らしてますし、
主人が文句言ったこと一度もないです(笑)

お子さんたちもそんなパパでケチケチしながら生活させられるのかわいそうだし、

ご主人も人と比べないと基準つかめないなんて可哀想な人だなーと思いました(笑)

4人家族で7万て生活費ですか??