※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

妊娠中の運動やストレッチについて、毎日30分の散歩とストレッチをしているが足りないか不安。体重増加を抑えたいし、便秘解消も目指している。続けるのが大変だけど頑張っている。

妊娠中は毎日散歩などの有酸素運動やストレッチはしていましたか?

今30分の散歩とストレッチを平日には基本的にしているのですが、足りないですかね…?そ
体重を増やさないようにしたい、便秘解消したい、という気持ちで気分が乗らない時も頑張っています🥲やり始める前まですごい億劫で続けたいけれど、続くか心配ですが…

コメント

みかん

全くしたことありません😂

ます

1人目はしてました!
2人目は切迫でやりたくても禁止されてました!

なかなか悩ましいところですね。

おもち

散歩やストレッチはしていませんでした💦(^^;)
1人目は仕事をしていなかったので、とにかく家でゆっくりしていました。
2人目は仕事をしていたので、仕事で常に動いていました。
2人とも全く違う妊娠期間でしたが、体重増加も特に変わりなく、どちらもスピード安産でしたよ~😊