※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
産婦人科・小児科

子供の喘息コントロールが不足し、夜にパルミコートの追加吸入が必要となりました。パルミコートとメプチンを混ぜて吸入している方はいますか?

子供が喘息のコントロール不足で夜1回パルミコートの吸入が追加になりました。

発作時は、メプチン+インタール(今までと引き続き)
夜に予防でパルミコート
喘息の症状があれば夜の吸入はパルミコート+メプチン

と言われましたが、調べたらパルミコートは混ぜたらいけないと書いてて🤔

パルミコート+メプチンで吸入されてる方おられますか??

コメント

ふるたち

うちはいつもパルミコートとメプチンのセットで吸入してます😳

喘息ではないのですが、咳が多い風邪の時とか夜も咳き込むとかの時に処方されます。

• ままり

ままり

回答ありがとうございます!
    ネットの情報は信じてはいけませんねー😂安心しました🙏

• 5月2日
  • ふるたち

ふるたち

小児科でも、呼吸器内科でもそのセットだったので、問題ないと思いますよ😂
    ネット怖いですね💦

• 5月2日
  • ままり

ままり

ありがとうございます🥺不安が消えました✨✨

• 5月2日
ママリ

私はパルミコートとメプチンエアーで使ってます

• ままり

ままり

ありがとうございます!実際使われてるということで安心できます🥺ネットの情報は信じないようにします😅

• 5月2日
ゆか

あれ、私も呼吸器内科と小児科でメプチンはインタールと混ぜるように言われました。
パルミコートには混ぜないように、と。

インタールが不足してもらえないときは、生食を渡すからそれで希釈して。パルミコートはダメだよ、と。