※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
パンダ
お仕事

新しい職場での勤務時間や休憩について納得いかず、前の学校との違いに戸惑っています。

今日から新しい職場(学校で非常勤講師)についたのですが1日5時間勤務に45分の休憩をいれられるのに納得いきません。

拘束時間が長くなるのが嫌で早く帰りたいのに…

聞いても、ここで休憩入ってもらわないと6時間目働いてもらえないからという理由です。

で、その休憩45分が完全に自分の時間ならまだいいですが、生徒のサポートや次の授業の準備で休憩ではありません。

前の学校で同じ勤務形態で働いていた時は休憩時間は入ってなかったのに納得いきません…

コメント

ママリ

学校って公立のですかね?
公共施設だとまた違うのかもしれませんが、何時間勤務であっても休憩取らないといけない会社はありますよ。
規定で決まってるので、1人だけ例外にはできないのだと思います。

私も10:00〜16:00の6時間勤務で法的には休憩なくてもいいのですが、絶対に1時間取らないといけないことになってます😅