※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

1歳の息子が熱を出し、熱が下がった後に再び上昇した。症状は鼻水と咳があり、風邪かどうか心配。熱が再度上がることはよくあることか。

1歳の息子が熱を出したのですが最初に朝方の3時ごろに39.6度出てそれから38度を行ったり来たりしていました。

熱は2日ほどで下がりましたが、鼻水と咳が少し出てたので、小児科に行き咳止めの薬をもらって服用しています。次の日も熱は36.2度で下がってはいたのですが咳と鼻水が前日より酷くなってきました。

そして本日先ほど下がっていた熱が上がったみたいで
39.4度になっていました。
このように一度下がっていた熱が上がることはよくあることなんでしょうか?!

この場合ただの風邪なんでしょうか?

わかりづらい文章で申し訳ないです💦

コメント

ぶーまま

うちも毎回そんな感じです

一歳になってから、保育園行き出して保育園の洗礼を受けながら半年経って最近も高熱出しては下がって、夜中高熱出しての繰り返しで、検査しても風邪で薬飲んで様子見です!

食欲あれば大丈夫だとのことです!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!
    やっぱりそうなんですかぁ💦
    昼間は咳は出るけどそれ以外はとても元気で食欲もあります✨せっかく熱が下がったのにまた上がると結構ショックですよね😅とりあえず今飲んでる薬で様子見します!
    ありがとうございます😊

• 5月2日