※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
25ママ
家族・旦那

両親のことで悩んでいます。実父は60過ぎまで現役で働いていましたが、…

両親のことで悩んでいます。
実父は60過ぎまで現役で働いていましたが、精神的なものもありリタイアしました。
しかし個人事業主だったため、退職金などはなく
貯蓄もないので、今まで母の働いた給料で生活しています。
実父は仕事を探してはいるけど、65歳も過ぎ
なかなか見つかりません。

探そうにも、力仕事は無理とか立ちっぱなしも無理とか
いろいろな条件が出てしまうし、今まで仕事して来たプライドも高いので、なかなか見つかりません。
私がいくつか探して、伝えてるんですが
そんな状況なのでなにかしら理由をつけては、できない。となってしまいます。

まだ自分は枯れたくないという思いや、生活費を生み出していない負い目などがあるものの、自分から思い切って動かないでいます。
父は精神的に強くないので、言うこともできません。
なんかモヤモヤしてしまいます。

コメント

メロン

年齢制限があるかなど詳しくはわからないですが、職業訓練学校などに行きもう一度勉強してお仕事探してみるのはどうでしょう?

スキルアップ出来ますし、仕事の斡旋も役所や学校で一緒にしてくれますよ!

  • 25ママ

    25ママ

    それとなく話してみます( ・`ω・´)キリッ

    • 3月30日