※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みゆう
妊娠・出産

切迫早産について2人目も心配。先生に切迫早産で入院したら3人目もリスクがあると言われ不安。再入院は避けたい。

切迫早産になって、入院された方もしくは自宅安静と言われた方に質問です。

次産まれた子も切迫早産になりましたか??

本日の妊婦健診で、先生に2人目切迫早産で入院になったら3人目も切迫早産になりやすいかと質問したら、切迫早産になりやすいと言われ…

不安になってきました😭

また入院したくないなと思って🥲

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子の時長く入院してて早産だったので
今回できる予防全部やって
今のところ自宅安静でなんとか耐えてます💦
初期から自宅安静って言われてずっと安静に過ごしてます😫

  • みゆう

    みゆう

    そうだったんですね😭

    自宅安静で耐えててすごいです😭

    まだ子宮頸管の長さは測っていないので、ドキドキで…😔💦

    私が今してる予防は、トイレはまめにいく、重たいものあまり持たない(下の子抱っこしちゃいますが😭)

    もしご存知の予防があれば、是非教えてほしいです🙏🏻🙇🏻‍♀️

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    上の子の時もシロッカーしてましたが
    それでも早産になってるので
    今回もシロッカーして
    それにプラスで早産予防の膣錠を毎日使用してます💦
    膣錠は担当医からの提案でやってますが
    保険適応外なので結構お金かかってます😱

    そして外出は最低限、
    休みの日も旦那と子どもで出かけてもらって自宅にいる、
    家事も休み休みやるですね😓
    病院では抱っこも絶対だめ、抱きしめるだけって言われてます😅

    • 5月2日
  • みゆう

    みゆう

    そうなんですね?!

    なるほど…保険適応外ですか😭


    抱っこもダメですよね…
    抱っこ抱っこで…下の子は若干、赤ちゃん返りをしているような気がします😅

    家にいるだけでも、抱きしめるだけにしていこうと思います。

    教えてくれてありがとうございます😭

    ママリさんの赤ちゃんが、長くお腹に居てくれますよーに🙏🏻

    • 5月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険適応外で13週から34週まで
    1日360円ほどする膣錠を使ってるので
    1ヶ月1万ちょっとを6ヶ月です💦
    そしてそれプラス張りどめも1日3回服用してます😞

    ここまで自宅安静で来れてるのが奇跡的だなと思ってます💦
    ただ、24週頃から状況は少し悪くなってるので
    検診で入院って言われる可能性も高くなってきてるのが怖いですが🥲

    ありがとうございます😞
    上の子31週で産んでるので
    そこは超えてみたいなと思ってます😭

    • 5月2日
  • みゆう

    みゆう

    そうなんですね😭
    良いお値段ですね😅

    奇跡…😭このまま続いて欲しいですね🥹

    検診で即入院って言われるの嫌ですよね😭
    急に入院が決まって、あれよあれよで車椅子と点滴…🥲
    息子の幼稚園のお迎えが出来なくて、ちゃんと話をしてから行けなかった後悔が思い出されます😭

    お互い安静に…過ごしましょ😭

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    体に黄体ホルモンを維持させるための薬で
    元々筋肉注射だったのが膣錠に変わったそうです!
    それが効果あるかどうかは人によるみたいですが
    私には効いてるようです😭
    ただ、破水したらそこまでって言われてて
    過去2回破水から早産になってるので
    今回もそれが心配です💦

    検診行く度帰れないかもしれないって思いながら行ってます🥲
    予想外だと本当きついですよね😫
    私も息子幼稚園行ってる間に検診なので
    もしかしたら帰れないかもって毎週検診前日に息子見て思ってます😭

    できる限りお腹にいて貰えるように頑張りましょう😭✨

    • 5月3日
ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

2人目32週で切迫早産で
自宅安静になって今回も
同じ32週で切迫早産で
今も自宅安静中です😭😭
しかも今回のほうが酷いです💦

でも職場の人は2人目切迫早産に
なったけど3人目はなって無かったです!

  • みゆう

    みゆう


    教えてくれてありがとうございます🥹

    そうなんですね?!
    今回の方が酷いんですか??😭
    お大事にして下さいね🥹

    えっ
    3人目でない事もあるんですね?!

    ありがとうございます😭

    ぐてさんの赤ちゃんが、長くお腹に居てくれますよーに🙏🏻

    • 5月2日
  • ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    ぐて👦🏻👼🏻👼🏻👧🏻🤰🏻

    初めて頸管短いって言われて
    しまって😭😭

    ちなみにその方4人目も妊娠
    してましたが4人目も切迫
    ならずに最後まで働けてました!

    ありがとうございます😭
    とりあえず来週の健診まで
    安静頑張ります!

    • 5月2日
  • みゆう

    みゆう

    そうだったんですね😭

    短いと焦りますよね…
    また検診で短くなってたらどうしようとか、不安が😭

    これ以上、短くならないで欲しいですね😭🙏🏻

    ええええええ😳
    働けて?!
    それは凄いですね😳👏🏻

    ですね!
    ゆっくり出来る時に、ゆっくりしてて下さい☺️

    • 5月3日
はじめてのママリ🔰

3人とも切迫早産で入院もしてます🥲

  • みゆう

    みゆう

    返信遅くてすみませんでした😭

    そうなんですね😭😭😭😭

    今は面会出来ますか??
    コロナ禍では出来ず、泣いた記憶があります😭

    • 5月3日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    面会できますが15分の時間制限+小学生未満は禁止なので上の子達には会えずです😢

    • 5月3日
  • みゆう

    みゆう

    返信、遅くてすみません😭

    なるほどーー😭😭😭😭

    誰でも面会出来るものと、勝手に思ってました😭😭😭😭

    入院していると、お腹にいる赤ちゃんが突然産まれちゃっても先生や助産師さんが助けてくれますが、子どもたちが心配になりますよね😭

    • 5月6日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    病院によって変わってくると思います😌

    お腹の赤ちゃんももちろん大切ですがやはり上の子達に寂しい思いさせてると思うとなんともいえない気持ちになります💦

    • 5月6日
  • みゆう

    みゆう

    そうなんですね🥲

    ですよね…
    私も入院中そう思ってました😭


    ママリさんが健康で、赤ちゃんが無事に産まれますように🙏🏻

    • 5月7日