※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

娘の進学について悩んでいます。息子も支援級の可能性があると言われ、焦りを感じています。頑張ってください。

年中から支援級にするかどうか
ある程度考えなきゃなんですね💦

娘は年長から動き出したけど
保育園や他のお母さんと話してたら
年中から情報収集して進学予定の小学校にも
話をしといて県がしてるオンラインの
就学説明会にも参加するんだって、、、

保育園の担任の先生に息子は今の所は
普通級で問題ないと思うけど
感覚過敏あるし前髪にこだわりあったり
するから支援級も頭には入れとかなきゃね!
って言われました、、、

娘が来年支援級か通級か普通級かも
決まってないのに息子の事もしなきゃなんですね😭

頑張ろう。

質問じゃなくてすみません💦
今日話を聞いてビックリしたのと
焦りが出てきたので投稿しました、、、

頑張れって言って欲しいです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

そうですね。支援級か相談する就学前相談が、夏休み中だったので、そのときの資料にするための発達検査をしなくちゃならない。けど、すぐにできるわけでもないから、約半年前には予約が必要。逆算して、年中の11月には予約の電話をし、3月に予約がとれました。

なので、そんなこんなで、年中のときから動いてはいましたね🤔