※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

娘が母乳をたくさん飲んで体重が急増しているので心配です。同じ経験をした方いますか?

もうすぐ生後3ヶ月になる娘を完母で育てています。
母乳過多ぎみで定期的に助産院におっぱいメンテナンスに行き、詰まりを取ってもらっているのですが、先日行った時に母乳量を測ってもらうと1回で225mlも飲んでおり、歴代最高記録だと驚かれました。
体重も1日あたり約55gずつ増えているようで、飲み過ぎ?!と心配になってしまいました😱
似たような方いらっしゃいますか?

コメント

の

娘も大体1日あたり58g増えてました!
私もよく母乳が出たので双子育てられるよと助産師さんに褒められてました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

58グラム!上には上がいますね〜すごい♡
    ぜんぜん心配しなくてよさそうですね😊安心しました

• 5月2日
  • の

動くようになったらスリムになりますしムチムチは最高に可愛いです🫶🏻

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

母乳過多です!
うちも一日当たり55g増えてます!
検診の時に先生から「増加量は普通じゃないけど優秀です」と言われましたので、心配ないと思います😊
よく詰まって何度も助産師さんのお世話になりました💦

引かれるかもしれないのですが、、、
出費が痛いので最近は詰まった時は夫にYouTubeで乳房マッサージのやり方見てもらって詰まりを取ってもらってます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

YouTubeの件、たしかにいいですね!本当に出費痛いですもんね😢参考にさせていただきます♡

• 5月2日
はじめてのママリ

主さん程ではないですが、
母乳過多な方です🖐️
生後2ヶ月の頃、
シコリができ母乳量が落ちてしまったので5分ずつ×2回を最低10分ずつ×2回に増やし、好きなだけ吸わせまくって(両方合わせて30分とか45分)たら58g/日とか増えて助産師さんと笑いましたw
母乳だし問題ないよーって言われたので、その後も特に気にしてないです😄

生後3ヶ月の今は10分以上吸う時もあれば吸わない時もあり、赤ちゃんの気分に合わせてます🫡

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

好きなだけ吸わせるのもけっこうきついですよね、すごいです!!
    でも授乳はスキンシップにもなりますし、あまり気にしないようにしようと思います😊ありがとうございます。

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

上の子は1ヶ月検診の頃に65gずつ
増えている!と言われて母乳過多と診断されました🥲
確かに吐き戻しが多かったです。
2人目は55gで3人目は53gで
吐き戻しはあまりないので普通だと思ってました😊✊🏻