※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ🍎
妊娠・出産

出産後の病室ランクについて、シャワー付きが便利かどうか悩んでいます。AランクからDランクまであり、入院費用が心配です。経験談を教えてほしいです。

【病室のランクについて】
出産後、どのランクが良いか希望を聞かれるらしいのですがやっぱりシャワー付きの方が便利ですか😅?
ちなみに全室個室です!

Aランク:シャワー有、ソファー(大きめ)有
Bランク:シャワー有、ソファー(2人掛け)有
Cランク:シャワー有、ソファー無
Dランク:シャワー無、ソファー(2人掛け)有

そもそも入院費用高くて泣きそうです🥲笑
出産一時金の50万と別に予約金20万払ってますがそれで足りない場合もありそうです😇
できるだけ安く済ませたいけれど、正直CランクとDランクならそんな変わらない気もして😂

歩くのしんどいから部屋にシャワーあった方がいいよ!、ソファーもあった方が良いよ!など経験談教えてください🙌

コメント

はじめてのママリ🔰

私はトイレ際あれば良かったです笑
勿論シャワーも部屋にあった方が絶対に便利ですし好きな時に何回でも入れるのは良いですがそれで金額が高くなるなら私は共用のシャワーで十分でした!

トイレは何回も行くので部屋にあった方が良いとは思いますがシャワーは1日1回浴びれば良かったのでそのくらいなら部屋から出て歩くのも良いかなって感じです笑

ソファも自分は座らないですが面会に来た時に座ってもらいたいなら欲しいと思いますよ!

• ママリ🍎

ママリ🍎

確かにあった方がそれは便利ですよね😂

頻度的には1日1回ですし、なくても良いような気もしてきました😂
    シャワー室がどんな感じかよくわからないので心配ではありますご🤔

ソファは自分は座ることないんですね!そしたら面会は旦那しか来ないと思うので、なくても良いかなと思います🙌

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

入院していた産院が、赤ちゃんとの面会は新生児室のガラス越しだったので、ほとんど部屋に居ませんでした。
自分の荷物がめちゃくちゃ多いわけでなければシャワー>ソファが欲しいかなぁと思います。

• ママリ🍎

ママリ🍎

ガラス越しのみなんですね…
    やはりまだコロナの影響とかもあるんですかね💧
    荷物は多くはないと思うので、そうなるとソファはいらなそうです🤔

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

面会がOKで来る予定あるなら
Cにするかなと思います!

シャワーは部屋になくても困りませんでした😊

• ママリ🍎

ママリ🍎

面会は旦那、親族のみしかダメなので来るとしても旦那だけかなと思います!両親が遠方に住んでるので😅

部屋になくても困らないなら、1番低いランクでも良さそうです!
    参考になります🙌

• 5月2日
ママリ

1人目の病院が部屋にシャワーなくて共用、2人目部屋にシャワー有りで
圧倒的に部屋にシャワーあった方が良かったです!

歩くのしんどいとかはなかったですが、共用の為使いたい時に他の人が使っている煩わしさがあったので…自由に使えた方が私は嬉しいです!

ソファーは正直荷物置きとかしてて、面会の人が座ったりするぐらいでした😹
たまに座りましたがベッドにいる方が多かったので(ご飯もベッドに腰掛けて食べてました😹)
シャワーかベッドのどちらかだったら私ならシャワーをとります!

• ママリ🍎

ママリ🍎

シャワー室はタイミングがかぶると確かに嫌ですね😅
    またあとでってなりますもんね💧
    便利さで言えば、部屋にあった方が良いですよね😂

自分はやはりベッドの上がメインなんですね!わたしもそうなる気がします!笑

• 5月2日
ママリ

私ならBかC選びます☺️

部屋にシャワーありましたが
楽だし、他の人使った後とかじゃなく自分だけなのでよかったです😊

面会来るならソファーありでもいいかなと思いますが、来ないならシャワーありだけでもいいかなと✨

• ママリ🍎

ママリ🍎

シャワーあった方が楽っていうのはありますよね✨
    自分だけしか使わないですし、気を使わず済みそうですもんね🤔

面会は旦那しか来ないと思うので、旦那にどれくらいの頻度で面会くるか聞いてみたいと思います😂

• 5月2日
ママリ(26)

私ならBにします^ ^
1人目も2人目も個室内にシャワーありましたが時間気にせず好きな時に入れたのは本当にストレスフリーでした。洗面用具も置きっぱなしでいいですし!
ソファは荷物おいたりベッドに寝転んでるだけじゃなんかしんどい時に座っていたので個人的にはソファも欲しいです😂!

• ママリ🍎

ママリ🍎

産後にストレスフリーなのは大事ですね🥹
    確かに!洗面用具とか持って行ったりしますもんね🤔
    ソファもあれば使いますかね😂

• 5月2日
はじめてのママリ

Dで問題ないと思います!
私は部屋にトイレなくて職員とも共同だったのがしんどかったですね〜。それさえあれば真冬でしたがシャワーは遠くてもそこまで困らなかったです。
ソファーは私は面会ダメな時期だったので要らなかったですね。

• ママリ🍎

ママリ🍎

トイレが職員と共同はしんどいですね😨
    なるほど、シャワーはまあ絶対あった方が訳では無さそうですね😅
    わたしも面会くる人そんなにいなさそうなのでソファも無しでも大丈夫かもです🤔

• 5月2日