※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きらら
産婦人科・小児科

生後1ヶ月の赤ちゃんが朝から下痢続き。便は粘液混じりのつぶつぶで、回数が多いが見た目は正常。機嫌も悪くなく、ミルクも飲む。これは下痢でしょうか?昨夜は寒かったかも。

生後1ヶ月ですが下痢?が朝から続いてます。

完ミで、もともと1日1〜2回、大きめの形のある便をする子だったのですが、今朝に同じような大きめの形のある軟便が出てから、おむつ替えのたびに粘液混じりのつぶつぶの便が少量出続けています💦

強いて言うなら、大人の軟便から普通の赤ちゃんの便になった感じです💦
正常な赤ちゃんの便で調べて出てくるような感じのうんちです。
画像の1番下が普段の便で、
上から1つ目が今の状態です。回数が多いので下痢かと思うのですが、
なんせ見た目が普通の正常の便です💦

機嫌も悪くなく、ミルクも飲むのですが
これって下痢ですよね?🤔

昨夜はちょっと寒かったかなと思ったので、冷えたんでしょうか😭

コメント

はじめてのママリ🔰

下痢ではなく正常なうんちだと思いますが🧐
うちは産まれた時から今まで写真の1番上の
うんちしか見たことないです!

• きらら

きらら

普通は液体のうんちらしいですね、、!

逆にうちは産まれてから1番下しか見たことがなく、、(助産師さんにも相談しましたが、全く問題なくそういう子だと)
    回数も1〜2回なんですが、
    今日は1時間おきくらいに変えてます💦
    お腹もゴロゴロいってて、回数が多いので下痢かと思うのですが、、、
    もともと変わったうんちをしてて正常に戻ったみたいですよね😭

• 5月2日