※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

8ヶ月の息子が成長しているか心配。地域の絵本会で同年齢の赤ちゃんの成長を見て驚き。息子はまだずり這いで立つのが難しい。他の赤ちゃんに泣かれると切なく感じる。

数日前に8ヶ月になった息子がいます!1人目なので成長のスピードが遅い早いがあまりわからずにいましたが今日地域の絵本会に参加した際に(8ヶ月です!)と言われていた赤ちゃんがつかまり立ちをしたり、上手にハイハイしたりと衝撃を受けました、、息子は最近やっとずり這いを始めて立たせようとするとやっと足に力が入るくらいです、、😭💦ハイハイで近づいてきてくれるお友だちにびっくりして泣いちゃう息子を見てなんだか切なくなってしまいました、、😭

コメント

ままま

うちもそうでしたよ。成長遅めで体も小さく、8ヶ月すぎてやっとずり這い。10ヶ月検診の時はそれしかできず、周り見たらハイハイやらつかまり立ち、歩いてる子すらいました😅

今でも近づいてくる子とかいると親の後ろに隠れてしがみついて大泣き、あーなんだかなーと思いますが仕方ないですよね、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

比べたらきりないことは分かっているのですがなんだかなー、、って感じですよね😭💦
    まだ保育園にも行っておらず周りに比べる相手もいなかったので何も気にしてませんでしたが衝撃でした、、

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

個人差凄いですよね!
うちの上の子は8ヶ月の頃、ずり這いもしなかったですよ笑。
かと思えば下の子は9ヶ月の終わりには歩いてましたからね🤣
同じ親から生まれてもこんなに差があるんだから驚きです笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

兄弟でもそんなに差があるんですね!!!本当に個人差すごいな、、と感じました🥹

• 5月2日
おでんくん

個人差すごいあるので気にしなくて大丈夫ですよ!
小2の長男、ずっとズリバイでハイハイは10ヶ月、歩くのは一歳一ヶ月とゆっくりでしたがいま問題なく過ごしてますし、なんならかなり優等生です!^ ^

逆に次男は一才になる前からスタスタ歩いてましたがヤンチャで手がかかります🤣

親が同じでもこんだけ成長や個性に差があるので、気にしなくて大丈夫ですよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

この時期はこんなに差があると思っておらず心配でしたが心強いお言葉ありがとうございます😭💗
    今は我が子の成長をゆっくり楽しみたいと思います!ありがとうございます!!

• 5月2日