※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RAIまま
ココロ・悩み

保育園入園準備に必要な物は、着替えや入れ物です。リュックでも問題ありません。

保育園を入れようと思いますが入園準備する物ってなんですか?(((o(*゚▽゚*)o)))

後着替えとか色々入れるカバンはリュックでもいいのでしょうか?☆

コメント

いくえ

着替えとミルクと哺乳瓶とオムツとおしりふきとタオルだけでした😃
保育園によっては布団も用意しないといけないかもしれません。

ゆきゅ

必要なものは園によると思います。鞄は手提げなところが多いですね。うちは幼児からはリュックですが乳児のうちは手提げです。しかもサイズが規定されていて既製品では売ってないサイズでした(T_T)
他は手口ふき用のタオル1日3枚、食事用エプロン1日3枚(午前おやつ、お昼、午後おやつ)、布団カバー、シーツ、パジャマ、パジャマ袋、着替え、オムツくらいでした。夏になるとプールがあるので水着、プール用バッグ、タオルも必要です。
園によっては布団も用意する必要があるようですし、それぞれです。

yaomama

園によって違うのかな?
と思います。
オムツを大量に名前付きで持たせなければならず、名前のハンコを用意しました。