※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
その他の疑問

幼稚園から入園式の写真データを頼むか、写真を頼むか悩んでいます。写真の形式や管理方法、データで頼む人のアルバムの形式について知りたいです。

幼稚園に今年入りました👦
入園式の写真データを、頼みませんか?と園から案内がありました‼️

私はアルバスを毎月しているんですが、
みなさんはこういう幼稚園のたのむ写真は

写真データで頼むor写真を頼む どちらですか??

写真を頼む方は、これって長細い写真ですよね?普通の。アルバスみたいな真四角じゃないですよね?どういうふうに管理してますか??✨

データで頼む人もどういうふうなアルバムにしてるのか??教えてください🙏これから遠足やいろんな行事がありますよね💦💦

コメント

🐬

うちの園はデータはなくて、現像された写真のみの販売です💡
なので普通の長方形の写真ですね!
私はアルバムとか作ってなくて、届いた封筒にそのまま入ってます😂笑
アルバスで写真注文してた事もありますが、それも封筒です🤣
nohanaでアルバス注文してた時もありますが👀

かのん

写真で頼んでいます!

幼稚園の写真に合わせて、長方形の写真のアルバムにしました💡

たーん

うちはデータは購入した写真➕別料金で購入なので、写真を注文していました😊

L版の写真は無印で買ったアルバムに挟み、入園式の集合写真みたいな大きな写真は、100均で増やせる写真台紙が売ってるのでそれに挟んで、また100均の2つ穴ファイルに挟んで増やしていっています✨