※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

朝ごはんを早く食べる方法について相談です。子供にササッと食べてもらう工夫が知りたいです。箸が止まりやすい様子で、実感タイマーも試したが効果がないようです。

朝ごはんを食べるスピードを早くするにはどうすればいいでしょうか?
年中です。朝食に30分かかります。メニューはふりかけご飯、お肉のおかず、野菜スープが多いです。(ゆる〜くグルテン気にしてます)
お喋りしては箸が止まり、気付くとぼーっとして箸が止まり…。孤食にさせたくないので私もダイニングの近くで準備をしているため、都度「行く時間になっちゃうよ〜」と声を掛けているのですがダメです。最近は本人の希望で実感タイマーを導入しましたがダメです😂
子供に朝ごはんをササッと食べてもらうために何か工夫できることはありますでしようか?

コメント

和三盆

おにぎりにして、中におかず入れちゃうとかどうでしょう?🍙

• ママリ

ママリ

すごくいいですね!やってみます🍙

• 5月3日
はなめがね

上の子の時はおにぎりにしておかず入れてました。
スープに溶き卵をいれてタンパク質取るとか、かぼちゃスープにするとか…
好きな食べ物でがんばらせてました。

• ママリ

ママリ

おにぎりいいてすね!真似させてもらいます😍

• 5月3日
はじめてのママリ

雑炊はどうですかね?タンパク質と野菜入れて。

• ママリ

ママリ

雑炊は思いつきませんでした!私は大好きなのですが、子供は苦手で…雑炊を参考にして丼物にトライしてみます😆

• 5月3日