※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

甥っ子2人の入学祝いを渡すタイミングが過ぎてしまい、義実家にGWに行く予定。渡すべきか悩んでいる。これまで高額プレゼントをしてきたが、今後はお祝いを控えたいと考えている。どうすべきか。

甥っ子2人の入学祝い(高校と専門)を渡すタイミング逃してしまい、渡しておりません。。
GWに義実家に行く予定なのですが、その時に渡した方が良いと思いますか?😂
それとも、タイミングも過ぎてるしこのままスルーしてしまっても良いと思いますか?😭💦

本人がいたら渡そうかな?と思っていたのですが、出かけてて居なかったら、義姉に渡した方がいいのか…?でも直接渡せないなら、渡さなくても良いかな?とも。。

誕生日は毎年1〜2万のものをリクエストされるので、リクエストされたものをプレゼントしています。
義姉から、うちの子たちにもプレゼントくれますが、こう言っちゃなんですが金額は全く釣り合ってないです😓(旦那が独身時代から甥っ子に高額プレゼントしてるので、今更やめられないとのことで、20才になるまではプレゼントするらしいです。義姉はお金そんなに無いので、旦那がうちの子供達へのプレゼントはお金かけなくていい!と義姉に言ってるそうです…)
お年玉も毎年一万円ずつあげてるし、入学シーズンも毎回ちゃんとお祝いしていました。

けど、来月に我が家はマイホームへの引っ越しも控えているし、息子も来年 入学ですがお祝いもらえないだろうし…こちらのお祝い事には義実家(義姉家族も)はほとんどお金かけてくれないので、こちらもあまりお金を使いたくない…という気持ちもあり😭💦

皆さんならどうしますか?😂
ぶっちゃけもうお祝いしたくないけど、今までやってきて急に今年からナシにするのは可哀想でしょうか?😓
5月に、甥っ子(下の子)の誕生日もあるので、どのみち何かしらプレゼントはすることになりますが。。
とりあえず、入学祝いをどうするか悩んでます。
金額は、各3万ずつです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

いらないと思います😭!

そら

私なら義実家に行った時に渡します!!
金額は減らして2万にします😅

渡さないと可哀想と言うよりかはうちはちゃんとやってるという意地です😂