※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみぃ
子育て・グッズ

総合病院の救急(夜)に電話して来なくて大丈夫だから様子見てくださいと言われたけど、市の夜間救急に行くべきか悩んでいます。小児科の先生が12時までしかいないので、それを考慮して頼むべきか迷っています。

質問です!
総合病院の救急(夜)に電話して来なくて大丈夫だから様子見てくださいって言われたのに行きますか?
私はそれでも心配ならわざわざその病院に行かないで市の夜間救急に一旦行きますが、皆さんどうなんでしょう?
それとそこの夜間救急に12時までしか小児科の先生がいないって分かっててもっと前に頼めたのにわざわざ12時すぎる時間に人に頼みますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

なぜ病院に行こうと思ったか、
病院から様子見で来なくていいと言われたのが納得できるかどうかで判断します!

病院側から見て明らかに緊急性がないから様子見と言われたなら病院行かずに様子見ますし、
どう見ても連れていった方が良いと自分で判断したら連れていきます!

• みみぃ

みみぃ

そうですよね!
    ご飯食べてなかったり何も飲めないとかなら私も連れて行きますが、多分病院も状態聞いた上で様子見だったと思うので
    そんな状態で人を巻き込まないでと思いましたが笑

• 5月2日
まぬーる

行かないですね。
朝で良いよ〜て思います。
なぜなら、子供の体力を第一に考えてしまいます。朝までに生死をさまよう状態なら救急ですが。

• みみぃ

みみぃ

ですよね
    多分病院も朝開いてからで大丈夫って判断だとは思うんですが笑
    その後におかしくなったって言うならわさすがに行きますが😅

• 5月2日
  • まぬーる

まぬーる

ご自身の話ではないようですが、RSだろうがなんだろうが、普段から急患にかけこまないような体調管理をちょっとしていかないと、毎回生きづらいだろうなと思いますね💦

• 5月2日
  • みみぃ

みみぃ

義姉(旦那姉)の話なんですが、産んでからおかしいと思うことが多くて散々迷惑かけられっぱなしなのに義父母は怒らず義姉旦那も義姉の言うこと聞いてるだけなのでこっちが間違ってるのかと錯覚?してしまうことが多いんです笑
    因みに自分の病院は速攻で飛んでいきます笑
    言ったら悪いことは分かってるんですが、何でそんなんで不妊治療してまで高齢出産にもなるのに産んだのか謎です

• 5月2日
  • まぬーる

まぬーる

そうでしたか💦主さん…なかなか稀な環境に身をおいておられますね💦

もし主さんの旦那さんがバシッと正論を言えるなら、そのほうが良いかと思います✨

ただ、
    親族ですから疎遠にはなかなかなれませんが、
    極端な話、義父母さんはいつかはいなくなり、
    義姉夫婦さんとは歳が近いと一緒に歳を取るので…そっと見守っていきながら距離をとったほうが将来のためかもしれませんね💦

• 5月2日
  • みみぃ

みみぃ

結局旦那が言ってもうちの子が可哀想だと思わないの⁉︎みたいな言い方されるので笑
    旦那も昔から自分優先なとこあったけど子ども産んでからおかしいと言ってます
    一応徐々に義父母とも義姉夫婦とも距離をとる準備はしています笑
    義姉と私は13歳離れてます!
    なので多分義姉の方が先にいなくなるとは思いますが子どもが残った時にうちの子どもにも何か降りかかって来ないかが私も心配で💦

• 5月2日
あき

#8000にかけて様子見でと言われた時、やっぱりおかしいと思って夜間救急にかけて受診したことはあります。
夜間救急にかけて断られた経験がないのと、住んでる地域に子どもが夜間受診可能な総合病院が1ヶ所しかないので参考にならないかもですが、もし複数受診可能な病院があるのであれば、別の病院に電話して受診します。
夜間の受診を人に頼むシチュエーションがよく分からないですが(送迎?)、そもそも24時までしか先生いないの分かっててそれまでに受診させたいような状況だったなら、もちろん24時より前に受診します!

• みみぃ

みみぃ

うちの市の夜間救急は基本見てくれます。
    総合病院だと電話必須なので私も何件かかけたことはあります笑
    私も一回12時過ぎたら先生が内科の先生に変わると聞いてから過ぎる前に行くようにはしてます
    義姉(旦那姉)もシングルではなく自分の旦那もいるし場所わからなくても調べれば行けるでしょ?って疑問です笑

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

電話して様子見って言われたら次の日の朝連れていきます。

• みみぃ

みみぃ

そうですよね

• 5月2日