※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

仕事復帰後の離乳食について相談します。朝早く保育園に行かないと仕事に間に合わないため、離乳食の時間に悩んでいます。朝のバタバタを軽減するために朝食を固定したいです。旦那が不在の日も考慮し、朝のルーティンについてアドバイスをお願いします。

仕事復帰後の離乳食についてです。

今8ヶ月で2回食ですが
来月から仕事復帰予定で保育園に入れるため
そろそろ3回食に切り替えようと思っています。

ただ職場が自宅や保育園から遠く
7:30には保育園に行かないと仕事に
間に合いません💦

そうなると6:30〜6:45くらいには
離乳食を食べさせないといけなくなります😨

最初のうちは職場にも相談して
時間給を使いもう少し遅く登園させたいとは
思っていますが
有給もあまりないですし、今後病気等で使うことを
考えるといつまでも対応はできないと思います🫣

色々心配なことがありますが…

9ヶ月前後で仕事復帰した方で
朝が早い場合のルーティンを教えて頂けたら嬉しいです。

それと少しでも朝のバタバタを軽減させる
ためには朝食で食べる物をある程度固定した方が
いいものでしょうか…

旦那が24時間勤務のため、いない日もあるので
来月からのイメトレを何回もしますが
今の段階で上手くいく気がしません😅


今更復帰するのが早すぎたかな?と
後悔しています(笑)

色々と経験談やアドバイスを頂けると嬉しいです!

コメント

はじめてのママリ🔰

7時半に子供預けてます🙋

うちの子朝が弱くゆっくり食べるので大変です😭
6時半に子どもを起こしてます!

5時半過ぎにわたしが起きて
自分の身支度と離乳食準備して
残った時間はとりあえずやりたい事を!
掃除か夜ご飯の下準備か。

朝ごはんは好きそうなものをあげてます!
それでも食べてくれなければ
バナナ、ヨーグルトと
ミルクをたっぷり笑

お迎えって何時に行ってますか?😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ひぇー😨5時半ですか💦
    今のんびりぐーたらしてるのに
    私は起きれるか不安です😂

    手づかみ食べさせてますか?

    私まだ育休中で保育園は来月からなんです💦
    でも入園予定の保育園は
    18:30〜延長保育で私は17:45が定時です。。。
    定時ダッシュして車をかっ飛ばしても
    18:30がギリギリで
    お迎えもどうしようかと焦ってます😭

    保育園を見学した時にも
    保育士の方から0歳児で
    延長保育するのは〜…と言われちゃいました😱

    なので両親が近くにいるので
    迎えに行ってもらおうかと思っていますが
    さすがに毎日は大変なので有給を使って
    早めに迎えいくしかなさそうです😭

    • 5月2日