※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

幼稚園の子供が勝手に家の敷地内に入ってくることに困っています。幼稚園にお願いしてお家の前で待つように相談することはありでしょうか。

勝手に敷地内に入ることについて
幼稚園のバスがみんなそれぞれ自宅前まで来ます。
なぜか、近所の同じ幼稚園の子がうちの家まできて、いつも一緒に乗ってます。(多分、近所の子のお家の前のほうが車通りが多くて待ってる間危ないから?)
最初はよかったのですがうちの敷地内に入って走り回るし、玄関までくるし…
車も複数台止めてるのでぶつからないか心配でした

近所で長い付き合いになるので注意しにくくて、それならバスが来るギリギリまでお家の中にいようと思い、今朝外から声がして…インターホンをみたら子供と保護者がもうすでにうちの敷地内に入って待ってる…😱😱😱
家主がいなくても許可なく入るんだとびっくりです。(さすがに入らないだろうと思っていました)

幼稚園に、原則お家の前で待ってもらえるように言ってもらえないか、相談することはありでしょうか😣

コメント

はじめてのママリ🔰

言っていいと思います!
迷惑ですね😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😣
    幼稚園に相談してみます😭!勇気が出ました🥲

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

幼稚園側にいうの、ありだと思いますよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご回答ありがとうございます😭
    幼稚園に相談してみます😣!!

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

えー!!いないのに敷地内に勝手に入ってるのはやばすぎますね🥲

そんな感じの方達なら病気や用事でおやすみだったり私用で急遽直接幼稚園へ送りになった時も勝手に入って待ってるってことですよね🫨

相談するの全然ありだと思います!!わかってくれるといいですね😖💓