※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

祖母の家への車の運転が不安で、IKEAにも寄りたいけど電車は無理。不安症を克服したいです。

明日、車で4時間程で行ける祖母の家に行くのですが、
運転して行くのが怖いです…
普段毎日運転はしていますが、子供たちを乗せて長距離運転することを想像して最悪な場合を考えてしまってとても不安です。
制限速度守ってて左側ずっと走ってても突っ込まれたら終わりだしとか考えると行きたくなくなってきました…苦笑

途中にあるIKEAに寄って買い物がしたいので
電車で行く訳にも行かないのですが、
この不安症、どうにかできないでしょうか…
変な質問ですみません。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

突っ込まれたら終わりまで考えてたら、どこにいても何に乗ってても同じですよ😭
私も先日4時間かかる所まで運転しましたが、疲れるし子供の事も考えて、途中3回程休憩いれました!くれぐれも無理せず行程に余裕を持って行ってきてくださいね😊

はじめてのママリ🔰

わっかります。。
土用に2時間の距離のコストコ行きますが、
高速乗る時は毎回事故して死んだらどうしよう、突っ込まれたら?息子チャイルドシートから吹っ飛ぶかな、正面衝突とか、と最悪な事態まで考えてます🤣🤣

遠出する時は毎回こんな感じです😂笑