※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

1歳2ヶ月半の息子の発達について相談です。発語が早いか気になります。具体的な行動や言葉のレベルを示し、早い子の話し始め時期について知りたいです。

1歳2ヶ月半の息子です👶🏻!
皆様から見て発達どう思いますか?(普通早い遅い)

・バイバイする
・ちょうだいできる
・パトカー持ってきて、ブルドーザー持ってきて等ができる
・片付けるよ〜で箱に車を入れる
・ブーブーのライト消して、でスイッチでライト消す
・キラキラして〜というと手をヒラヒラさせる
・いただきます、ごちそうさまのパチンをする
・いないいないばあして、と言うとできる
・パチパチできる
・名前を呼ぶと振り向く
・指差しして、あ!ん!と言う
・抱っこ、というと手を伸ばす
・怒られているのが分かる
・〇〇(犬の名前)なでなでしてで撫でる
・発語はママ、グーグー(ブーブー)くらい

今思いつくのはこのくらいです

保育士さんには男の子だけど発語早そうだね、と言われました🤔
早い子はどのくらいで話し始めましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

1歳2ヶ月だと普通かなーと思いました!

ミッフィ

できることは普通だと思います😊
発語は上の子9ヶ月、下の子11ヶ月(修正9ヶ月)でした!

とり

普通かちょっと早い位だと思います😊
発語は長男10ヶ月、次男1歳4ヶ月、長女はまだですが「おっぱい」「ごはん」「抱っこ」という言葉と名前には反応する感じです😊

ママ


ありがとうございました😊