※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子が幼稚園のトイレでおしっこが出せずに困っています。友達が真後ろに並ぶと落ち着かず出せないようです。誰もいないときは普通にできるそうです。普通ではないのでしょうか?まずいですよね。

年長の息子なんですが、幼稚園のトイレでおしっこが出せずに困ってます。

男の子なので、立っておしっこする真後ろで友達が並ぶ感じなんです。でも真後ろに並ばれると落ち着かずにおしっこが出ないみたいで😣
トイレに誰もいないとかなら普通にできるみたいです。

これ、普通ではないのでしょうか?💦
このままだとまずいですよね😟

コメント

nakigank^^

先生に相談されましたか??💦

今までどうされてたんでしょうか?!

プレッシャー感じてるなら、先生からの声かけや、できる配慮をしてもらって、少しずつ慣らしてもらえるといいんですけどね。💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

してないです…。これ、やっぱり変ですよね?😅

• 5月1日
  • nakigank^^

nakigank^^

変というよりかは、心配ですね。💦

まだ幼児ですし、溜められる量が個人差あるにしても、プレッシャーを感じてできないとなると、溜められるとかは別の話だと思うので、小児科や小児精神科で相談されて、そのままでいいのか、通った方がいいのかを相談された方がいい気がします。💦

• 5月2日