※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

共働きで家事を分担していたが、産休中に夫が楽な生活を送っていることに不満。入院前に上の子の面会時間に連れてきてほしいが、話し合いが難しい。早く子供を迎えたい気持ちと自分の感情について悩んでいる。

共働きで、家事明確には分担せずに、帰宅後から寝かしつけまでの時間でその日の家事を2人でこなしていました。

2人目の産休に入り、これまで一緒にやっていたはずの家事を自らはやらなくなり、結果夫が普段より楽な生活をしていて、モヤモヤします。


現在妊娠35週目で、前駆陣痛かなと思う痛みがあったことを話しても、思いやりのある言葉もかけてもらえません。

帝王切開で入院するのですが、入院期間の上の子が幼稚園に行っている時間帯に何をして遊ぶかをひたすら考えています。今日は、1人で潮干狩りに行こうかなと言っていました(海無し県に住んでいるため、潮干狩り場に行くには高速で片道2時間、高速代片道3500円ほどかかります)


私がモヤっとするのは私の心が狭すぎるのでしょうか?

入院中旦那の顔はどうでもいいのですが、上の子の顔は毎日見たいので、早く子供を迎えに行って面会時間内に連れてきて欲しいというのはわがままでしょうか?

不満を伝えてもいつも言いくるめられてしまい、結局自分が反省して終わるので、私の考えがおかしいのかみなさんの意見をいただいてから夫と話し合いたいと考えています。よろしくお願いします。

コメント

はじめてのママリ

私は旦那に、お産に絶対はないから、万が一私が死んだら子ども2人ちゃんと育ててね。子どもを不幸にしたら呪うからね。って何かにつけて、演技でもない事いってずっと脅しました。コウノトリも見せました🫣爆

後、産前産後の恨みは一生だから覚えておいてね。とも。

ちょっと荒療法ですが、
しぶしぶ家にいて出来ないなりにしてました😑

他所の旦那さんが頑張ってる話とかあれば、
独り言のように褒めてみるとかいいかもです🤣

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭
    元々入院期間中に上の子と旅行に行こうとしていて、流石に4日間会えないのは辛いからと今日諦めてもらったのですが、当然のように行こうとしていた時は一生恨んでやると思ってました😂

    他所の旦那さんの素敵なエピソードなどを集めてみようと思います✨

    • 5月1日
はじめてのママリ🔰

ありえないですね。
なぜ入院期間にそんなに浮かれれるのか意味不明。

今からでも奥様は出産控えて怖い思いしてるのに。
そんな発言私だったらブチギレです。

いつ何が起きてもおかしくないし
上の子だっていつ熱や怪我で呼び出されるかわからないのに。

そんな遊ぶ気満々で
家事育児も絶対おろそかになるだろうし

家と病院と仕事だけ行き来しろって感じですね😤

はっきり言ってやった方がいいと思います。
一生モヤモヤ恨むことになりますよ

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです、浮かれてます。
    ちなみに投稿で書き忘れてしまったのですが、私の入院の日から1ヶ月間育休を取っているので、仕事にも行きません。遊ぶのであれば、育休とってもらわないで仕事に行ってもらえばよかったなと後悔しています💦

    • 5月1日
ままり

私でもモヤっとしますよ
妊娠中はきつくて、ご飯も作れなかったり家事できなかったりやる気もなかったりしてましたよ!私は妊娠中わがまま度合いは最強でした😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    共感していただきありがたいです😭
    わがままを言ってみることもあるのですが、(気にしすぎかもしれませんが)少し嫌な顔をするので、あまり強く言えないんです💦
    我慢しすぎかもしれないので、強気でいこうと思います!

    • 5月1日