妊娠35週目・2人目に関するみんなの口コミ・体験談まとめ

妊娠35週目・2人目についてママリに寄せられた疑問を集めてみました!妊活・妊娠・出産・子育てに関して悩んでいる方はぜひチェックしてみてください。それでは妊娠35週目・2人目についての質問と回答をご紹介します。

きらひ

子宮頸管縫縮術(シロッカー術)について教えてください。初めて投稿しま…

子宮頸管縫縮術(シロッカー術)について教えてください。初めて投稿します、よろしくお願いいたします!現在2人目妊娠13週で、来月の上旬、16~17週の頃に子宮頸管縫縮術を予定しています。1人目の時に28週の健診で…

ponta0402

1人目→妊娠高血圧症候群で、35週、緊急帝王切開にて出産しました!2人目…

1人目→妊娠高血圧症候群で、35週、緊急帝王切開にて出産しました!2人目も徐々に血圧が上がってきて、自宅で血圧測定して130超えたら病院に連絡してねと言われました。切迫早産で、リトドリンを処方してもらってます…

ひーこ1011

ひーこ1011

心配だったら病院に問い合わせてみましょう!私も2人目は妊娠高血圧症で37週で緊急帝王切開でした。私は150…

®️まま

35週目の経産婦です!もうそろそろ臨月に入りますが、子宮頸管も短めで早…

35週目の経産婦です!もうそろそろ臨月に入りますが、子宮頸管も短めで早く生まれるかもね〜って言われてます!1人目が39週で破水から始まり、陣痛開始から出産まで約3時間半でした!初産では早い方だと思いますが、2…

めいゆいママ

めいゆいママ

私も1人目は破水からでした(^ ^)ですが、分娩には26時間かかりました(T ^ T)2人目は38週で陣痛がきて9時間…

はっち

産院が遠い方で、切迫のため自宅安静してる方いますか?私の実家は産院ま…

産院が遠い方で、切迫のため自宅安静してる方いますか?私の実家は産院まで車で30分かかります。また、もし早産になってしまったら、NICUがある病院も近くはありません。現在2人目妊娠中で、上の子もいるので里帰り…

ymamama

2人目を授かったんですが1人目を切迫早産になり35週で産んでいて今回も…

2人目を授かったんですが1人目を切迫早産になり35週で産んでいて今回も早く産まれる可能性があるとのことで総合病院での出産をすすめられました。いま愛知県東海市に住んでいて通える距離だと大同病院か刈谷豊田総…

あ-ちゃん

あ-ちゃん

2人とも大同です。待ち時間は長いです💦朝1や9時台ぐらいはまだ待ち時間は短めですが10時以降は30分〜1時間…

uuuhhhal

宇都宮市のアルテミスで切迫早産で入院された方いらっしゃいますか?現在…

宇都宮市のアルテミスで切迫早産で入院された方いらっしゃいますか?現在29週で切迫早産で自宅療養してる者です。先生には頸管があと3mm縮んだら入院と言われています。(2cm切ったら入院とのことです。)今回2人目妊…

nana

昨日35w1dの検診で推定体重2500gほどで頭の大きさが9.06㎝と大きめ😂もう…

昨日35w1dの検診で推定体重2500gほどで頭の大きさが9.06㎝と大きめ😂もう動き始めていいよぉーと言われたのですが今産まれたら早産の範囲内になってしまうけど赤ちゃんがもう出てきても大丈夫だから動いていいよって…

かわたん^-^

2人目を妊娠中で、現在35週です。子宮頚管は短くなってる、子宮口が緩い…

2人目を妊娠中で、現在35週です。子宮頚管は短くなってる、子宮口が緩いのと赤ちゃんが小さめなので薬を飲んで不用意な外出は控えてできるだけ安静にといわれました。土日は旦那がお休みの為、掃除洗濯など手伝って…

Peco☆

現在2人目妊娠中で、今日で20w0dです。お腹も出てきました。1人目の時子…

現在2人目妊娠中で、今日で20w0dです。お腹も出てきました。1人目の時子宮頸管が短く35wから入院し、今回は入院は避けたいなぁと思いお腹の張りに敏感になっているようです(;´д`)1人目の時はいまいち張りが分から…

玉森たまこ

玉森たまこ

お腹の張りですが、いつも見ている内科女医さんのマタニティブログで、リアルタイムで書いてましたが、子…

♡

2人目妊娠中切迫早産について。子宮頸管13ミリ、お腹の張りが頻繁とのこ…

2人目妊娠中切迫早産について。子宮頸管13ミリ、お腹の張りが頻繁とのことで32w0dから入院中です。今日で33w2dで👶の推定体重は2072gの子宮頸管は15ミリでした。34w6dが退院予定日です。1人目の時は切迫早産で33w3d…

めろんぱん

義母について、我慢の限界に来たので長くなりますが、吐き出します😠産後…

義母について、我慢の限界に来たので長くなりますが、吐き出します😠産後すぐから、2人目の話がしつこいです😒早く兄弟作ってあげないとね、や、2人目早く作れば子育て早く終わるよ、など😤わたしは30wから35wまで切迫…

みたやん

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しまし…

やっと臨月、現在三人目36wの経産婦です。計画分娩の日にちが確定しました!年末年始や上の子達を見てくれる母や旦那の仕事の関係上20日に促進剤で出産予定です。一人目は38wで子宮口2センチ開いてて、高位破水→促…

しあ

足立区竹の塚にある待木医院についてです。現在35週目、2人目妊娠中です…

足立区竹の塚にある待木医院についてです。現在35週目、2人目妊娠中です。1人目の時は埼玉に住んでいたので足立区の産婦人科はよく分からず家から通いやすいというのと費用を重視して選びました。分娩予約や保証金…

ぶーちゃん🐷

ぶーちゃん🐷

産褥パットM、L洗浄綿赤ちゃんのお臍の消毒セットお土産はワイン出産時のDVD子供の写真サンプル等々がも…

わんわん

主治医の先生を決めたのは私。その主治医の先生のやり方が微妙だと知っ…

主治医の先生を決めたのは私。その主治医の先生のやり方が微妙だと知ったのは産後でした、、、。信用、信頼していただけに自分のお産を終え、家族も周りが聞いてもありえない管理とお産だったことで、周りは怒って…

はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わんわんさんを直接診た先生はその主治医の先生しかいらっしゃらないので、先生の善し悪しやわんわんさん…

ruremama

今3人目を妊娠中で35wなんですが、3人目以上のお子さんがいるママさんに…

今3人目を妊娠中で35wなんですが、3人目以上のお子さんがいるママさんに質問なんですが、3人目は何週での出産で、出産まで何時間かかりましたか?⸜( ॑꒳ ॑ )⸝。また1人目、2人目のお子さんとの産まれた週数も教えて…

4児MaMa

4児MaMa

1人目 39w4 18時間半2人目38w4 5時間3人目40w0 3時間です^ ^

すーーーー

妊娠高血圧症になって、出産された方その後の妊娠時はいかがでしたか?な…

妊娠高血圧症になって、出産された方その後の妊娠時はいかがでしたか?なにか、妊娠前、妊娠中など気をつけていたことがあれは教えてください>_<1人目高血圧症になったから、また妊娠したときには高血圧症になる可能…

mi

おしるしについてです! 切迫早産で自宅安静や入院を経て、35w6dで退院し…

おしるしについてです! 切迫早産で自宅安静や入院を経て、35w6dで退院したのですが、今日で38wに入りました。赤ちゃん次第と思ってますが、周りにも急かされ今日か明日か…と、毎日思ってるとこです😅😅子宮口は今2cm…

そぅ♡たぁ♡ママ

そぅ♡たぁ♡ママ

私ヮ赤ちゃん降りてなくまた子宮口ガチガチの状態でのおしるし。その1週間後子宮口2㌢→陣痛→破水→出産と予…

yua✩mama

私は1人目を35週で予定日より1ヶ月早く前期破水で我が子を産みました。…

はじめまして。私は1人目を35週で予定日より1ヶ月早く前期破水で我が子を産みました。私の地元では産めず、救急車にて緊急搬送されしましたが無事出産できました。今は2人目を妊娠中です。一人目同じくらいの週数で…

Peco☆

摂食障害(過食嘔吐)持ちの方よろしくお願いお願いします💦私は以前から過…

摂食障害(過食嘔吐)持ちの方よろしくお願いお願いします💦私は以前から過食嘔吐持ちで、1人目の時妊娠7ヶ月か8ヶ月頃あたりから過食嘔吐復活してしまいました。その影響かはわかりませんが、34w頃からお腹の張りを強…

cipimama♡

35週0日で子宮頸管長が24mmと診断されましたが、先生は張り止め飲まなく…

35週0日で子宮頸管長が24mmと診断されましたが、先生は張り止め飲まなくてもこの週数なら大丈夫といい、36週になれば歩きましょうと言います。赤ちゃんは下がってきてはいないですが、他を聞くと35週でも入院とか自…

ぃくちゃん

妊娠35週ころに、胎動がなく不安で病院へ行くと赤ちゃんの心臓がとまっ…

妊娠35週ころに、胎動がなく不安で病院へ行くと赤ちゃんの心臓がとまっていました。次の日陣痛促進剤を入れながら、陣痛に耐え、産声が聞こえない我が子を産みました。やっと臨月だったのに…初期中に切迫流産しかけ…

coco6259

体重がやばいです😭😭😭みなさんどうやってキープしてるんですか?😢2人目妊…

体重がやばいです😭😭😭みなさんどうやってキープしてるんですか?😢2人目妊娠中でもうすぐ臨月に入る妊婦です。1人目の時も13kg増えて、8kgしか戻らないまま妊娠、35週で既に13kg増えてしまっています…1人目妊娠前か…

ゆっちゃん

切迫早産の方に質問です。今日で35週になりました。28週の検診で張りが…

切迫早産の方に質問です。今日で35週になりました。28週の検診で張りがあることを伝え内診してもらったら子宮頸官が短いとのことで、入院まではなかったのですがルテオニンという張り止めを1日3錠処方されました。…

てて

早産って、遺伝というか姉妹で同じような出産ってあると思いますか?💦姉…

早産って、遺伝というか姉妹で同じような出産ってあると思いますか?💦姉は子供が3人います。1人目は34週で産まれました。2人目は手術して37週ピッタリ3人目は手術&入院で安静で38週で産まれました。私も妊娠、出産…

ヒマワリ

出産間近でイライラが止まりません。もう5人目くらいですが、まだ?と言…

出産間近でイライラが止まりません。もう5人目くらいですが、まだ?と言われ続けています。切迫流産切迫早産で5回出血してます。5回目の時は27週で、おしるしと言われてもういつ出て来てもおかしくないと赤ちゃん…

めい

妊娠高血圧症候群で1人目を出産され、2人以上お子さんがいらっしゃる先…

妊娠高血圧症候群で1人目を出産され、2人以上お子さんがいらっしゃる先輩ママさんにお聞きしたいと思っています。私は35w2dで管理入院した夜に血圧が上がり、翌日朝妊娠高血圧腎症(尿蛋白4+)重症で総合病院に緊急入…

☃

私も重度の妊娠高血圧症になりました。上の子は、35週の検診で急に血圧が上がり、上は180ありました。タン…

RisaLisa

【逆子で破水された方いますか?】現在3人目妊娠35wになります。今日健診…

【逆子で破水された方いますか?】現在3人目妊娠35wになります。今日健診に行ってきましたが、まだ逆子で帝王切開の予定を組みました。2人目も逆子で、予定帝王切開でした。今日のNSTでお腹の張りがかなりあり、張り…

さくよし

さくよし

私のも一人目は逆子で予定帝王切開だったのですが、手術の10日前にいきなり破水して緊急帝王切開になりま…

みずきまる

妊娠高血圧症についてです。第一子の妊娠・出産時に35週でいきなり妊娠…

妊娠高血圧症についてです。第一子の妊娠・出産時に35週でいきなり妊娠高血圧になり、心不全と腎臓障害も併発して母体が瀕死状態になった為に大きい病院へ緊急入院からの緊急帝王切開でした。病名は周産期心筋症(…

nico

34w、2人目です。33wから経管が2.5cmで自宅安静しています。自宅安静と…

34w、2人目です。33wから経管が2.5cmで自宅安静しています。自宅安静といっても1歳半の息子を平日の日中はひとりでみるのでなかなか難しいです。お腹もすぐ張るし辛いです。いっぱいいっぱいで、旦那も一生懸命育児…

ママ

29週、30週あたりから前駆陣痛があった方いますか?先日の検診では、子宮…

29週、30週あたりから前駆陣痛があった方いますか?先日の検診では、子宮頸管の長さなど問題なく、痛みが強くなったり張りの間隔が一定になればすぐに連絡してください。との事でした。一応張り止めをもらい、張りが…

rin

rin

私も上の子36wから毎日前駆陣痛ありましたが今回二人目で29wから頻繁にあります(´;ω;`)💧月曜日に健診な…