※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
coco6259
妊娠・出産

妊娠中で体重増加が気になります。食欲が抑えられず、夜は我慢しているが増え続けています。病院からの指導がないため、食事制限が必要か悩んでいます。赤ちゃんは順調に育っています。

体重がやばいです😭😭😭
みなさんどうやってキープしてるんですか?😢

2人目妊娠中でもうすぐ臨月に入る妊婦です。
1人目の時も13kg増えて、
8kgしか戻らないまま妊娠、
35週で既に13kg増えてしまっています…
1人目妊娠前から考えたら
もうすぐ+20kgです😭

食欲がすごくて
もともと食べるのが好きだし
ストレスが溜まるとすぐ食べてしまう私ですが、
ここ最近は夜はかなり我慢しています。
スムージーだけとか、
食べてもスープとサラダとおかずちょっとで
ご飯は食べていません。
赤ちゃんへの栄養のこともあると思うので、
朝昼は普通に食べますが、
ドカ食いしてるわけじゃありません。

それでも体重は増え続けていて
もう食べるなってことでしょうか…
病院は緩くて注意は特にされていません💦
赤ちゃんは34w6dで2400gあり、
順調とのことでした。

コメント

Maimai..

私も後期後半からヤバイです😭
何か水分だけでも増えてるんじゃないかってくらい…笑

食事にすごい気を遣っていらっしゃるんですね‼︎
私はもうすでにまぁーいっか的な感じになってしまいました💦
気をつけなきゃ…😅

食べないわけにもいかないですよね。。
運動ですかね??やっぱり…
でも今日妊婦健診で運動はムリしない程度って言われました…

  • coco6259

    coco6259

    私もまあいっかーと思っちゃう日もあり、でも体重計に乗るとため息です…
    運動は無理しちゃいけないし、食べないってわけにもいかないし、どうしたらいーの!って感じですよね😭💦

    • 3月29日
メロンぱん

私も最近同じ事で悩んでいます😞
1人目で+15キロ増えて、今2人目妊娠中ですが8キロぐらい増えてます😅
2人目妊娠した時に2キロ戻らないままでした😭
運動も少しはしてるんですが、上の子が居るとなかなか。。。

質問の答えになってなくてすみません。。。
同じだぁって思ってついコメントしてしまいました😅

  • coco6259

    coco6259

    上の子いるとなかなか運動っていう運動出来ないですよね😢
    同じ方いて心強いというか、ちょっと救われます!!お互いあと少し、頑張りましょう😭💦

    • 3月29日
ママリ

仲間ですー!現在プラス15キロです💦
食欲止まらなくて常にお腹空いてる感じで異常です(´;ω;`)増えすぎて動くのも面倒になってきてますT_T
どうしたらいいんですかね…( ; ; )

  • coco6259

    coco6259

    仲間嬉しいですー!(笑)
    あと1ヶ月もあるのにどこまで増えてしまうんだろうって感じですよね😢
    身体重たくて動きたくないですよね😭

    • 3月29日
くま

私は初めての妊娠で今39週なのですが15キロ増えてしまいました😭
先生に怒られて朝はバナナとヨーグルト、昼夜は野菜中心、炭水化物2日に1食と制限してるつもりですがやっぱり増えます😞💦

でも病院に注意されていないなら今の食生活キープで大丈夫なんだと思いますよ☺️💓

今から産後ダイエットのことばかり考えてます😢笑笑

  • coco6259

    coco6259

    私も今から産後何しようかとか考えてます!(笑)
    病院緩すぎてダメですよね😢

    炭水化物2日に1食とは…😭😭😭
    私もそのくらいしなくてはですね(>_<)

    • 3月29日
クロ(4♂1♀)

かなり我慢されてると言っても、
やはり食べてるから体重が増えるんだと思います😢

私は一人目の時も二人目の時も食べつわりでしたが産むときは+8キロでした😌

食べるのを我慢すると吐き気と眩暈で動けなくなるので、我慢はせず、
枝豆、豆腐、キューリ、野菜スープ(薄味)、野菜スティックなどを食べてましたよ~✨
パスタは糸こんにゃくにしてました😉

+20キロで何も言われないと言うことは、何も言わない病院なんでしょうね😅
あと少しですから、頑張ってくださいね!

  • coco6259

    coco6259

    私も野菜中心にしているつもりなんですけどやっぱり食べた分だけ増えてしまいます😢
    病院緩すぎですよね…😂

    • 3月29日
#ゆー

今35週になりましたがプラス1キロです。朝昼夜食べていて、夜も普通に食べてます。
毎日ウォーキングを朝昼と2回1時間ずつ、9ヶ月目くらいから30分ずつにしてます。
30分にしたら少し体重が増えました笑
毎日白湯飲んでるので便通もすごく良くてほとんど便秘になりませんでした。
食べなさすぎても溜まる一方だと思うので水分と運動と体温を上げて冷やさないようにすればそんなに太らないかと思います。

  • coco6259

    coco6259

    プラス1kgですか!😂すごすぎます…
    ウォーキングは上の子がいるので、ゆったりお散歩くらいしかできなくて😢
    便秘もあるので溜まってるんですかね(>_<)

    • 3月29日
Lieb

私も食べるの大好き人間です!
私は1人目の時本当は10キロで収めなければいけないところの12キロ増でした(>_<)
中期で5キロ増えていて助産師さんに間食の一切禁止と一日3時間のウォーキングを言い渡されました^^;
もう35週なのでウォーキングが大丈夫な時期かわかりませんが…私は助産師さんには食べた分だけ運動で消費すればいいのよと軽く言われ心折れそうになったことを覚えています😭
なので、やはり食べる量が少ないとはいえ増えているということは食べた分を消費できてないということだと思うので、出来る限りの運動しかないのですかね😖
あとは毎日体重計は乗ってますよね💦?
私は毎日体重計とにらめっこして、次の検診までに1キロ増しが限度と決めていたので検診の3日前くらいにそれ以上増えてたら食事をさらに見直していました(>_<)

私は産後はミルクよりの混合で心配はしていましたが割とすぐ体重は落ちてくれて半年までには元に戻りました。
いま2人目妊娠がわかり、また前回と同じくらいの体重から始まったのでなんとか食べるの大好きな気持ちを抑えて今回は体重指導が入らないように頑張るつもりです(>_<)

  • coco6259

    coco6259

    3時間のウォーキングですか😭
    やっぱり運動しなくてはだめですよね💦
    上の子がいるとなかなか運動という運動ができないですのですが、極力動きたいと思います。

    体重計は毎日乗っています。
    増えてく一方で乗るのも憂鬱です( ; _ ; )

    一人目の時は完母だったのですがまさかの全然落ちずに5kgも残りました😭💦今度も期待出来ないのでやっぱり運動ですよね(>_<)

    食べるの大好き人間には辛いですよね😢
    これからまたつわりもあるかと思いますが、頑張ってください!

    • 3月29日
あちゃ

1人目は+15kg(48→63kg)
産んで-21kg(42kg)

2人目は+23kg(42→65kg)
産んで-17kg(48kg)

3人目は現在34週で
+15kg(48→63kg)
です(´σ¨_,` )

食事制限されたり動け!と言われてましたが…無理です!笑
さすがに60kg近くなった頃やばいと思いましたが…
なんせ食べないことが無理なので笑

夕飯減らすとあまり太らないよと言われたので、朝なし昼普通に夜少なめでやりはじめたら増え方は緩やかにはなりましたが、それでも増え続けてます!!

先週、母の同僚が出産したのですが、その方が+1kgしか増えなかったとか……。

神に思えました(・_・)笑