※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

3歳の子供がトイトレを始めたが、頻尿でオムツがすぐ濡れる。言葉が遅いこともあり、尿意の訴えがない。焦らずにいいでしょうか。

トイトレ
3歳になりました。ゆるくトイトレを始めてみたのですが、おしっこはトイレで出せるのですが、とても頻尿っぽいです。トイレでおしっこしても、1時間もしないうちにオムツが濡れてます。言葉が遅いことも関係してるのか、尿意の訴えもないです。3歳でも焦らなくてもいいでしょうか。

コメント

はじめてのママリ🔰

3歳2~3ヶ月の時、それでした😂
さっきしたのにもう?ってことがありいつ連れてけば?もう、トイトレ無理だーってなってましたが、最近やっと感覚空いてきてます!(3歳8ヶ月です)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイレですることはできるんですよね!うちはオナラが出るくらい踏んばっておしっこしてくれるんですが、ものの30分後にオムツが濡れてたの見て驚愕しました😂
    長い目で見た方が良さそうですね💦ありがとうございます🙇

• 5月1日
はじめてのママリ🔰

息子は3歳7か月でやっとおしっこの間隔あいてきました💡
幼稚園ではパンツで過ごしてトイレ出来ているようですが、家ではオムツにしておしっこを1時間おきに聞いてます🚽
のんびり屋の私が言うと説得力ないと思いますが、子供とのんびりトイトレでもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

下に返しちゃいました💦すみません😣💦

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

3歳半でもトイレに行きたいと言わず、おむつをしていると普通におむつで用を足していました。
言葉も遅かったです。
3歳くらいから保育園から帰ったとき、お風呂の前、寝る前に必ずトイレに行くようにして、3歳半すぎから毎回出るようになったのと、保育園でも決まった時間にトイレに行ってできるようになったので、保育園からパンツで過ごしてみますか?と言ってもらえてお気に入りのキャラクターのパンツにしました。
そしたら2週間くらいでトイレ行きたい!と言えるようになり、家では3回しか失敗せずにおむつが外れて驚きました。
楽にストレスなくできたので、これでよかったと思っています。
息子がおむつが外れていないと入れないプールに行きたいと言ったので、おむつの子は行けないよ、と言ったらすぐ外れたので、きっかけが必要だったのかもしれないです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも言葉が遅く、何にも言わないので、試しにトイレに連れていってみたところ意外におしっこは出る、でも間隔が…という感じです😰保育園ではこれだとトイトレはまだ早いかなと言われたのでオムツですが、本人なりのタイミングがありそうですね💡決まった時間に出るようになったらパンツにしてみます!ありがとうございます🙇

• 5月2日
はじめてのママリ🔰

幼稚園でパンツなのも、おうちで1時間おきに聞いてるのも凄いです!3歳7ヶ月くらいで間隔空いてきた感じなんですね😊保育園に相談したところまだ早いかなと言われ、皆さんどんな感じなのか気になって質問させていただきました。気長〜に待ちます!