※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

4歳の長女が体力不足で困っています。昼寝がなくなり、車で寝ると機嫌が悪く、公園でも疲れやすい様子。食欲旺盛で太っているが、運動不足で親も悩んでいます。どうしたら良いでしょうか。

4歳年中、体力なさすぎて困ってます😭
こども園で1号で通ってました。
14時に降園してから昼寝してましたが、年少の涼しくなってきてからしなくなりました!
20時前とか19時に寝てました

私が正社員時短で復職しました
16時までで、16時半頃に迎えに行きます
こども園なので年少から昼寝はないのですがそのため体力のない長女は帰りの5分くらいの車で寝ちゃったり、でも寝ると起こすときスーーーーーパーーーー不機嫌で、なのに車から降ろすと絶対に起きてしまうのでそのまま寝るということもなく…
昼寝しないとしないでこれもまためちゃくちゃ機嫌悪くて、困ってます

暑くなってきたら余計すぐ疲れるので、夏はどうなっちゃうんだろう…と

涼しくても体力なくて、公園とかも基本ブランコ、砂場です。
お友達がいておいかけっこしよう!と誘われても断ったり、すぐ疲れて不機嫌になったり……

食べるのが好きで、99センチですが17キロもあります
私も夫も太ってないのにぽっちゃりです

食べるくせに動かなくて、太っていることに親もイライラしてしまったり😭😭

話がまとまらないですが、私はどうしたら良いのでしょうか…

コメント

はじめてのママリ🔰

習い事でスイミングとかどうでしょうか。
うちの娘達が3歳からしてますが、体力つきますし、身体も引き締まったね!とよく言われます(長女もややぽっちゃりでした😂)。

今は体力ついて、週2でサッカーもしてますが、最初にスイミングしてて体幹しっかりして良かったですよ😊