※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

お子さんが風邪を引きやすく、予防接種を受けているにもかかわらず症状が続いている悩みです。風邪予防についてアドバイスをお願いします。

お子さんの風邪予防のためにしていること教えてください😭
また、お子さんが年長〜小学生でもよく風邪ひく方いますか?💦

上の子小2、下の子が年長です。
もうこのくらいになるとあまり熱出さない、風邪引かないイメージだったんですがめちゃくちゃ風邪ひきます😭
特に上の子が酷く、コロナが5類になってからずっといろんなウイルスを貰ってきています。
インフルに関しては1年で3回もかかりました😭(家族全員予防接種してるのにこれです)

1月からずーーーっと何かしらの風邪を引き続けており、無症状な時がないくらいです。咳風邪とか1ヶ月長引くこともザラにあります...ずっと耳鼻科通ったりしてます。


なにか風邪予防にできることはあるでしょうか。
栄養のある食事、睡眠気をつけてますがやっぱり体質なんですかね、、、

色々予定をキャンセルしっぱなしでちょっとしんどくなってきました

コメント

はじめてのママリ🔰

うちも同じ年齢の子がいます!

上の子の方が弱く、こちらが色々と気を使っても何をしてもいつまでたっても体が強くならなくて、職場の人達や親からもまた!?と言われるのが本当に嫌だったんですが、R1ヨーグルト飲ませてみたら?と言われ、値段は高いしこんな物飲んだくらいで変わるのか?と思いながら、効かなかったらすぐやめようと思い、藁をもすがる思いで試してみたら風邪ひかなくなりました✨

今年の1月から飲ませ始めて、風邪をひいてません😵
本当にびっくりしてます!

1本飲ませたら下痢になったので子供2人で1本を半分ずつ飲ませてますが、半分でも効果抜群です👌

お高いのであれですが、もし良かったらお試しください😊

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    仕事休まなきゃいけないの気まずいし嫌ですよね😭
    子供最優先で心配しなきゃだとは思うんですが、頻繁だと
    あーーまた休みの連絡しないと...(泣)って頭に浮かんでしまいます😭

    R1ヨーグルトすごいですね🥹✨
    気になってはいましたが試したことなくて💦

    試しに飲み続けてみようかな🥺

    情報ありがとうございます😭

    • 5月1日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人いるとどっちかが風邪ひくと、もう1人も移るじゃないですか😭
    そして自分や主人も移ってしんどい思いしないといけないじゃないですか😭😭

    ひどくなると2週間とか仕事休んだりとか何回もしてました😢
    毎週毎週どちらかの薬をもらいに行ったり、なんかしらで病院行かないといけないし、、

    R1が効かなかったらヤクルト1000試してみようかなと思ってました!
    同じくらいのお値段だったのでどっちから飲ませてみようか迷ったのですが免疫と書いてあったのでR1にしてみました😊

    本当に今年の1月まではずっとそんな感じでした、また風邪、また熱、また鼻水咳、また下痢、コロナ、アデノ、溶連菌、RS、じんましん、胃腸炎、花粉症、訳のわからない病気、、、
    私は小学校になったら強くなるよと聞いていたけど何も変わらないと思ってました💦

    ガリガリだし食べないしで、、

    いつまで飲ませたらいいかわからないですが、お金かかるけどもう飲ませるのやめるのが怖くて毎日かかさず飲ませてます😣

    いつか強くなる日を信じてお互い頑張りましょう🥺

    • 5月1日
Daaay

うちは2歳プレから幼稚園行っていて年少くらいまではよく熱出してました💦
年中になってからマシになったなーという感じです🤔
ヤクルト1000とかヨーグルトとか、テレビで良い!と言われたりした時期にいろいろ試そうと思ったのですが、中身が砂糖や添加物だらけだったので習慣化して飲むのはちょっとなぁーと思い辞めました💦
対策って程ではないですが、子供には手洗いちゃんとするようにいって、必要な時はマスクもさせます😣

1番はおっしゃる通り食事と睡眠なんだと思います。娘の友達でほぼ休まずの子がいます。その子は早寝早起きで、食事も和食で、おやつもわらび餅とかお餅とかが好きでおやつに食べるみたいです😳

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    そうなんですね!
    周りも結構年中さんくらいから少し強くなったーと聞くのですがまだまだ熱出しまくりで😭💦

    確かにヤクルトとかお砂糖たくさん入ってますもんね💦

    やはりこまめな手洗いうがい、食事と睡眠ですかね😢

    ほぼ休まずの子すごいですね、、、!!

    ありがとうございます😭

    • 5月1日