※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
家族・旦那

最近イライラが増えています。妊娠中や子供の成長によるストレスが原因。家族の行動にイライラし、育児に不安を感じています。楽になりたい。

最近ダメです。もうイライラしてばかりです。妊娠中だから?いや、息子も成長しているから余計にイライラすることが増えた

イオンで手を繋いで歩いていても突然走り出す。私は走れないのに旦那は「追いかけたほうが良い?」と私へ聞く。早く追いかけろよ。
ご飯出しても食べないものが増えて「パン!」「ポテト!」連呼される。外で食べる時はポテト連呼。
旦那に「なんでこんなふうになったんだよ」と言われる。あんたが私が仕事でいないときにポテト買ってあげてたし、仕事帰りポテト買ってくるし、ポテトなら食べるからとあげてたでしょ。

旦那が食べさせるの手伝おうとすると「ママがいい!」ばかり、抱っこもママがいいと旦那が抱っこすると暴れるから旦那はやりたくなさそう

「消防車?」など聞いてくることに「うん、そうだよ」というとしつこく何度も言う。「消防車だよ」と言わないと終わらない。うるさい。

こだわりもあるし、ママがいいもあるし、疲れる

半日旦那が見ててくれても、自宅保育だから全然リセットなんてされない

「いらないならもう食べなくていい!」
「座って食べるの!」
「手繋がないと危ない!歩いて!」

大きな声出すことが増えた

楽になりたい

こんなダメダメなのに2人育児、できるのかな

コメント

はじめてのママリ🔰

息子が2歳4ヶ月で同じような境遇なのでついついコメントしました😃

でもりんさんの場合は上の子が自宅保育だと尚更イライラするかと思います😵
うちは幼稚園通い出したばかりなので日中家にいないのが唯一の救いです🤨

イヤイヤ期も重なっての妊娠中はもうずーーっとイライラしちゃいますよ😣
今朝も怒鳴り散らかして申し訳なさすぎてクッキー🍪焼いて罪滅ぼししました😂
しかもきちんとお話もまだできない年齢だけどやたら話しかけてきません??w
可愛いし成長なのは分かるんだけどしつこいんですよ、、w
ダメな母親だなと毎日思ってますが、産まれてからは下の子よりなるべく上の子優先にしていきたいとは思ってます😓