※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたん🎀
家族・旦那

夫が赤ちゃんにイライラして面倒見ない。赤ちゃんが泣くとパニックになり、妻に抱っこされると泣きやむ。パパ嫌期間はいつ終わるか不安。

もうすぐ3ヶ月の女の子ママです。出産してから夫も育児に積極的で娘を可愛がり、おむつ替えやお風呂もやってくれています。
でも2ヶ月を迎えてから夫が泣いている娘をあやすとギャン泣きするようになりました。夫はおむつをかえたりミルクをあげたり抱っこしたり手を尽くしても泣き止まない娘にイライラして面倒見ない!と拗ねてしまいます😓(しかもギャン泣きでお手上げなところに私が抱っこすると泣き止んだ為、それもショックだったようです)
ギャン泣きされるのはメンタルにくるのはわかるんですが、「もう知らない!面倒見ない!」とずっと拗ねているところがだるいです😔
本人も赤ちゃんだから仕方ないとはわかっているみたいなんですが、態度に出過ぎるのでもう少し大人になって欲しいと思ってしまいます。
パパ嫌期間?はどのくらいで終わるんでしょうか?このままだとワンオペで育児をしていかなければいけないのか、、と不安です💦

コメント

パパいや期、何回もきました🥺
(とりあえず、一旦4か月頃は落ち着いていました)

うちの旦那もそのタイプなのですっごく共感できます😭

もう2人目3ヶ月なのにすーぐ放置します。まあ何しても泣き止まないのが辛いのも分かるし最終的に諦めるのは良いけど、せめてもうちょっと粘ってみなよ…。って感じです。(頑張るのは ギャン泣き2分くらい?笑)

上の子は3歳ですが、パパいやに限らずイヤイヤ期の波か何回もありました。それに対しても拗ねます(というかキレるというか…)?

「パパ嫌なんでしょ」って無言になります。おーい。
本当に子どもすぎます。

何回も何回も話し合って、余裕のあるときだけマシにはなりました🥺

ちゃんにい

誰もが通る道なのかなぁと思います!子供によりますが半年ぐらいから真ん中の男の子は未だにパパ嫌いです🤭

うちも良く怒ってます!怒るからまた嫌われるんですけどね、

うちももっと優しくしてやってと思いますが家庭に優しい人と厳しい人?両方いてもいいのかなぁと思ったりもします。

それでもパパにお願いしますし一緒にお留守番もさせます。ぐちぐち言いながらもやってくれるなら良しとしています。

• みーたん🎀

みーたん🎀

やっぱり誰もが通るんですね💦
    こんな小さい子に怒るなんてって私は思っちゃうんですけど確かに厳しい人も必要ですよね😊!
    わたしもわりきってパパにお願いしてみます!
    コメントありがとうございました🌸

• 5月2日