※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが朝5時ごろに泣いて寝て、30分後にギャン泣きします。様々な方法を試しても泣き止まず、おっぱいを吸っても同じ状況が続いています。同じ経験の方、改善策はありますか?

生後11ヶ月ですが、毎朝5時頃からグズグズ泣いて寝て、泣いて寝てを繰り返し…
そのあと30分後から泣いて座りだしてギャン泣きになります😭💦

抱っこしたり、トントンしたり、音楽かけたり、お茶を飲ませたり、絵本やおもちゃであやしたり、電気つけてみたり、外の景色見せたり、いろいろやってますがギャン泣きです💦

おっぱいあげたら吸いながら寝ますが、離したらまた泣くし、寝てもまた泣いて吸うの繰り返しです💦

同じような経験のある方いませんか?
どうしたらこの5時ごろに起きて泣くのは無くなるのでしょうか?
せめて、ご機嫌に起きるなら良いけどまだ眠たいようで目を瞑りながらギャン泣きで…2.3時間ずっとギャン泣きなのでこっちも眠いのにしんどいです💦😭

コメント

こる

うちも全く同じだったんですけど、たぶん、お腹が空いてうまく眠れないとかは違いますか??
おっぱいではなく、眠くて動くのしんどいですがミルクを200ml作り、あげると寝てくれませんか??
ちなみにうちはずっとこの5時にミルクあげて二度寝の生活していましたが、最近寝るのがうまくなり、6時半くらいまではミルク飲まずに眠れるようになりました😆

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭
    お腹が空いてるのでしょうか…
    今、ミルクは全く飲んでいなくって💦
    フォロミはなんとなく寝る前にあげているのですが、コップであげています。
    でもコップに入れてあげても、コップを見てまたギャン泣きしてます💦
    こるさんのお子様は、朝ミルク飲んで寝落ちですか?それとも、飲み終わっても起きてて勝手に寝ますか?
    あと、200ml飲んでそのあと離乳食まで何時間あきますか?
    いろいろ聞いてすみません💦

• 5月1日
こる

完母なのですね!!
今11ヶ月なら、このまま完母で乗り切りたいですよね🤔

基本的に朝5時のミルクは飲んで寝落ちします😴
それ以外のミルクは、朝ご飯後、夜ご飯後にあげていますが、ミルクと睡眠を関連付けたくないので、寝落ちしないよう眠くなる前にあげています!
朝5時に飲んで、8時に朝ご飯食べるので3時間あきますね⌚ご飯は完食していますよ😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    混合でやってきたのですが、そろそろ一歳になるので哺乳瓶とミルクを卒業させようかと思っています。
    でも、日中などコップを嫌がる時は哺乳瓶だと飲む時もあるので、5時にどうしても泣き止まない時は哺乳瓶であげてみます!
    朝5時は飲んで寝落ちするんですね😊
    うちは朝ごはんが7時頃なので、ミルク量調整しながらあげてみます。
    ありがとうございます😊

• 5月2日
なつみ

うちも毎朝きっっちり朝5時に起きやがります😇💢
私は朝強いタイプなので、もう諦めて朝5時起床にしてます。笑